「人間的で現実的なキャラクターの話を描きたいです。しかしファンタジーのないドラマは面白くないですね」
MBC月火ドラマ『弁護士たち』後続で29日初放送される『秘密男女』(写真)のコンセプトはキム・イニョン作家の言葉にそのまま現われる。“現実的な4人の人物が描くファンタジー”程度に解釈できる。『秘密男女』は結婚を控えた4人の男女の率直なラブストーリを描く。

ソン・ソンミ の最新ニュースまとめ

このドラマはハン・ジヘ、ソン・ソンミ、キム・ソックン、クォン・オジュンという出演陣で分かるように明るくて愉快なトーンで話を解いて行く。貧しいがたくましくて生活力があるソ・ヨンジ(ハン・ジヘ)、“妾の娘”というコンプレックスを持った成形外科医者チョン・アミ(ソン・ソンミ)、模範生で育った留学派芸術監督キム・ジュヌ(キム・ソックン)、身分上昇に対する熱い熱望を抱いている地方大学体育科出身チェ・トギョン(クォン・オジュン)が愛と現実の間で綱渡りを見せてくれる。

ドラマの名『秘密男女』は4人の男女が胸の中に隠しておいた秘密を意味する。キム作家はこれに対して「現実的な計算のため誰か好きな心を隠しているという意味」と言いながら 「これはドラマの終わりまでつながる重要なポイント」とコメント。

キム作家は去年『結婚したい女』を通じて30代女性の仕事と愛をリアリティーあるように描いて良い反応を得た事がある。四角構図、たくましいヒロインなどロマンチックコメディーの基本構図から抜け出してないように見える『秘密男女』に視線が止まるのはキム作家が今まで“生きているドラマ”を見せてくれたからだ。

『秘密男女』を通じてミニシリーズに初挑戦するキム・サンホPDは「遠洋漁業(長編)でも近海漁業(短篇)でもドラマが持っている核心は変わらないと思う」「ドラマ精神に充実な作品を作る」とコメント。

彼はまた4人の俳優の長所について「別々にいる時より4人をいっぺんに見ればすごいエネルギーが感じられる」「視聴者たちも彼らが作り出す明確なイメージを感じるようになる」と自信感を現わした。

キム・サンホPDは今まで『兄貴が帰って来た』『LoveHolicプロジェクト』など短篇ドラマを通じて纎細で感性的な演出を認められて来た。

Copyrightsⓒsegye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0