ペ・ヨンジュンが主演した映画『四月の雪』試写会後、記者会見が開かれた23日ソウル江南区三成洞COEXインターコンチネンタルホテル会見場。会見場の外には人ごみを避け柱の後ろに立ち、3時間もイベント出入口を見つめている日本人の3姉妹がいた。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

長女・金田すみこさん(66)など全員60代だという3姉妹は、“ヨン様”を一目見るために18日、四国を出発し韓国に来たと語った。3姉妹の長女はカメラを、次女はヨン様の大型ブロマイドを、三女は2人のハンドバックを持っていた。

韓国入国前にヨン様が『四月の雪』のプロモーションのため台湾を訪問する計画という情報を入手した姉妹は、老眼鏡を使いコンピューターの前に集まって、ヨン様の台湾日程を把握する計画を立てた。韓国入国2日目の19日、ヨン様が搭乗すると思われる飛行機に目をつけ台湾に向かい、21日に再びヨン様の帰国便になりそうな飛行機に乗り韓国に来たということだった。

“神頼み”が通じたのか、彼女らの“ヨン様に逢うプロジェクト”は成功した。台湾を往来した飛行機に、ヨン様と一緒に乗れたのだった。

飛行機の中で3姉妹は、いよいよ1年前から頭を抱えて立てた計画を実行に移した。2人の内の一人が代表でヨン様に近づき韓国語で「アンニョン…ハセヨ」と声をかけた。するとヨン様が日本語で「こんにちは」と答えたという。姉妹はそのシーンを振り返りながら「胸がドキドキしてそれ以上何も言えず席に戻り座り込んだ。あの瞬間を死ぬまで忘れない」と半泣きになった。この3姉妹は去る1年間、ペ・ヨンジュン主演のドラマ『冬のソナタ』のDVDを50回を超えるほど繰り返し鑑賞し、日本語字幕と韓国語のセリフをわざわざ見比べる方式で韓国語を覚えたという。それまで一言も話さず立っていた3女が韓国語で「(ヨン様は)親切です。男らしいです」と話した。

3姉妹に今日もし“ヨン様”とまた会うことができたら何と話したいかを聞いた。
66歳の長女がたどたどしい韓国語で答えた。

「恥ずかしいです」
ひたすら“ヨン様”に近づこうと還暦を越えた歳で韓国語を学び、韓国行きの飛行機に乗りこむ日本人姉妹。説明し難いその情熱の前に、韓流スターペ・ヨンジュンの大きさを改めて感じた。

Copyrightsⓒdonga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)donga.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0