最近タレントハン・イェスルが歌った『Memory』が「リメイク曲だ」「ハン・イェスルが歌ったのではない」という疑惑が起こっている。

チョン・ヘソン の最新ニュースまとめ

『Memory』は終映を控えているドラマ『その夏の台風』の挿入曲。 ハン・イェスルがドラマで直接歌を歌う姿を見せてくれ、ウンビのテーマ曲でハン・イェスルが登場するシーンのBGMになって視聴者たちに知られている。

オンライン上の各種チャートでドラマOST人気ランキングはもちろん統合人気ランキングでも上昇勢を見せている。

しかし最近、ハン・イェスルが歌った『Memory』が最近インターネット上で「すでに他の歌手が歌った歌だった」という疑惑が起こり始めとうとう元論争にまで広まっている。

特に何人のネティズン(ネットユーザー)は「『その夏の台風』OSTが発売される前、シンディーという女性歌手がまったく同じなメロディーの『スミレ』という歌を発表した」とまったく同じなメロディーの歌2曲がほぼ同じ時期に発表されたのかに対して疑問を現わしている。

これに『その夏の台風』を制作したクイーンエンターテイメント関係者は「『Memory』はチョン・ヘソン作曲家の作品。シンディーが歌った『スミレ』は作曲者の許諾なしに不法で発表したもの」と明らかにした。

また「シンディーという歌手が歌った『スミレ』という歌がラジオなどを通じて広まることによってハン・イェスルがリメイク曲を歌ったと伝えられた」と「チョン・ヘソンさんを通じてシンディー側に強く抗議したし誤った部分を訂正できるチャンスを与えた」と伝えている。

OST 関係者は「ハン・イェスル側は最近インターネット上に広まりつつあるリメイク曲という誤解と元論争をかなり気にしている」と「みんなの誤解が解けるように多方面で努力している」と付け加えた。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0