“アジアの歌姫”BoAの5thレギュラーアルバム『Girls On Top』が、アルバムチャート1位となった。
去る23日に発売された今回のレギュラー5thは、アルバム売り上げチャートの、ハントチャートのデイリーアルバム売り上げランキング1位に輝いた。また、週間アルバム売り上げでも2位となり、アルバム市場の突風を予告している。

全13曲が収録された今回のレギュラーアルバムはR&Bやバラードなど、多様なジャンルの音楽を収録し、大人になったBoAの音楽的な成長を感じられる。

一方、26日、BoAと東方神起(トンバンシンギ)のファンクラブ会員たちが、SBS<人気歌謡>のスタッフ及び同僚歌手にお餅を手渡した。

BoAの公式ファンクラブ<ジャンピングBoA>と、東方神起のファンクラブ<カシオペア>会員たちは、長い海外活動であまり見られなかったBoAと東方神起がカムバックしたので、ニューアルバム発売を祝い、周囲の人たちにも感謝の気持ちを伝えるため、250人分のペクソルギ(※)を用意したという。

BoAと東方神起は「ファンの皆さんの愛情をいただいた分、ステージでお返しします」と、カムバックステージに対するプレッシャーの代わり、幸せそうな笑顔を見せた。また、東方神起は25日MBC<音楽キャンプ>の放送で、10代ファン4,000人以上が集まった。

一方、去る26日、SBS<人気歌謡>でカムバックしたBoAは、放送終了後、久しぶりにファンと出会う予定だったが、この日はあいにくの大雨で、ファンミーティングは延期となった。

※韓国のお餅の一種。粳米で作った、蒸篭で蒸した餅。お祝いの時によく食べる。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0