「中国への女優兼業とドラマ『宮』出演は別の問題」

パク・チョンア の最新ニュースまとめ

BoAが、中国攻略の一環として、女優兼業を計画中であるというニュースが報じられてから、ファンやネティズン(インターネットユーザー)たちの憂慮が続いている。

特に、BoAがドラマ『宮』への出演を考慮しているというニュースに対して、ネティズンの間では賛否両論が激しく起こり、BoAの女優デビューに敏感になっている。

しかし、BoAの所属事務所SMエンターテインメント関係者は、「中華圏攻略のための観点で女優を並行するという計画であるのは事実だが、ドラマ『宮』への出演如何はまだ決まっていない」と明らかにした。

この関係者はまた、「現在BoAは、6月末のアルバム発表を目標とし、全てのスケジュールが決まっている状態」「これまで韓国内のドラマ出演オファーが来ている状態で、ドラマ『宮』もそのうちの一つに過ぎない」とコメント。

ファンは、BoAがドラマ出演を目論んでいるというニュースに、イ・ヒョリとパク・チョンアの“初挑戦失敗”を例に挙げ、慎重な判断を要求している。

ある中国の情報通は、「中国市場攻略のため、様々な試みをするというのは良い。しかし、チャン・ナラの中国成功と、中国ドラマに出演しても大した呼応を得られていないKANGTAの前例をよく見、考えて推進するべき」とし、選択決定に慎重を期さねばならないと助言した。

BoAの、女優兼業を喜ぶ人たちは「もちろん女優に変身するには色々と困難があるだろうけど、Rain(ピ)、エリック、ソン・ユリなど、役者に転向して成功した歌手もいるので、演技力さえ充分ならやってみてもいいのでは」という反応。

しかし彼らのほとんどは、「アジアのトップスターになるための戦略によって、下手すると日本で築き上げた地位を崩してしまうかもしれない」ともいう。

これに対して所属事務所側は、「現在6月末の5thアルバム発表後の夏シーズンは、韓国内活動に全力を尽くし、女優兼業問題は時間の余裕を持って綿密に検討する予定」と、ファンの慎重論を重視する姿勢を見せた。

これで、BoAの韓国内外のドラマ出演決定は秋以後に留保されるものと予想され、BoAは来たる11日、東方神起、godと共にアメリカLAで開かれる<韓流 韓国文化フェスティバル>に参加するため、出国する予定。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0