<b>キュリテル、“花美男(イケメン)スター”カン・ドンウォンと専属モデル契約</b>

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ペンテック&キュリテル(Pantech & Curitel)は、“新世代花美男スター”カン・ドンウォンとモデル料5億ウォン台で1年専属モデル契約を締結したと、22日、発表した。

カン・ドンウォンは来月から放映されるキュリテルの新しいテレビCMで、新しいことに好奇心を持って果てしなく挑戦する“クールガイ(Cool Guy)”のイメージを、洗練された単色のコンセプトで披露する。

ペンテック&キュリテルは「携帯電話の主な消費者層である 16~32歳の男女消費者を対象に実施した消費者調査で、カン・ドンウォンが好感度1位を占めた上、カン・ドンウォンのミステリアスでクールなカリスマ性がキュリテルのプレミアムイメージと完璧に一致すると判断した」と、抜擢の背景を説明。
また「カン・ドンウォンCMが10代後半~20代初・中盤の消費者層を捕らえ、サムスン電子[005930] <Anycall> モデルとして活動している“エリック”と、本格的に対決することになる」と予想している。

ペンテック&キュリテルマーケティングチームチョ・ヨンソク課長代理は「キュリテルは現在構築されたブランドイメージに、魅力というイメージ要素を結合して新しい姿を披露する」「カン・ドンウォンの強いカリスマ性を多角的に活用し、プレミアムブランドという資産を倍加させる計画」と語った。

ペンテック系列は今年、衛星と地上波DMB(移動マルチメディア放送)フォン、ウィンドーOS(運営体制)搭載スマートフォン、ゲームフォンといった最先端のコンバージェンス・フォンを立て続けにリリースするなど、プレミアムブランドマーケティングを強化する計画である。

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