“スーパールーキー”エリック(26)がアイスクリームCMのモデルになった。

エリックは最近、MBC水木ドラマ『新入社員』や各種CMで人気街道を突っ走る中、ロッテサムカンの“グーグーコーン”と半年単発で4億ウォン(約4千万円)にてモデル契約を結んだ。

去る8日、京畿道(キョンギド)抱川(ポチョン)のスタジオで撮影を終えた今回のCMは、グーグーコーンの甘く滑らかな味を99種類の表情で表現するというコンセプトで、ドラマ演技で見せているエリックの豊かな表情を再現した。

10時間に渡って行われたこの日のCM撮影で、長時間のクローズアップ撮影で顔面の筋肉が麻痺しそうだったが、疲れた様子も見せず、ユニークで多彩な表情で、撮影場の雰囲気を引っ張っていった。

ロッテサムカン関係者は「今回のCMは製品の味を、表情だけで伝えなければならない分、モデル選定が最も大きな難関だった」「最近人気のドラマ『新入社員』で、面白いセリフと独特のひょうきんな表情を見せているエリックの演技力を認め、モデルに選定した」と明らかにした。

これでAnycall AnymotionのCMの男女主人公であるイ・ヒョリとエリックは、同時にロッテサムカンCMでも共演し、話題になっている。イ・ヒョリはテジバー、エリックはグーグーコーンの“顔”となった。同じ会社の製品であるが、それぞれのブランドで、イ・ヒョリとエリックは健闘することになる。

エリックはAnycall 、スポーツカジュアルNII、リンナイコリアに続いて、今年4つめの単独CM契約を結び、歌手と俳優としての価値を認められた。エリックはまた、ドミノピザ、ボーン、コカ・コーラ、アイビークラブ、ラド時計のモデルとして活動、CM界の女王となっている。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0