“独島侵奪”で、韓日関係が急速に冷える中、タレントのパク・ソルミ(27)が18日、韓流まつりに参加した。
パク・ソルミは東京ドームシティプリズムホールで開かれる<第1回韓流まつり>の広報大使として開催記念式に参加し、注目を浴びた。

パク・ソルミ の最新ニュースまとめ

この日、島根県の“竹島の日”制定についての見解を問う質問に、パク・ソルミは即答を避け、「こうしたイベントで友達になれる」とコメントした。

現場関係者は「文化イベントに参加しているので、政治的に敏感な思案についての答弁に、しばらく悩んでいるようだったが、パク・ソルミは、独島は韓国領ということを念頭にして答えていたようだ」と語っている。

パク・ソルミが韓流まつりの広報大使に任命されたのは、ドラマ『冬のソナタ』の出演がきっかけとなっている。以後、出演した『オールイン』でも、日本のファンに好意的だった。

『冬のソナタ』で、ペ・ヨンジュンをチェ・ジウに奪われまいとする悪役キャラクターとして登場したことについて、パク・ソルミは、「悪いイメージに見えるかもしれませんが、私自身はそのようなタイプではありません」と笑顔で答えた。

18~21日まで開催された<第1回 韓流まつり>では、連日午後、ライブステージが行われ、、韓流ファンが詰め掛けた。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0