あるアンチ(反対派)ファンカフェで、故イ・ウンジュを侮辱する事件が起き、悲しみに暮れるファンや芸能界を一層憂鬱にしている。

東方神起 の最新ニュースまとめ

どんなに粛然としていても、故人の魂を慰めきれない悲劇の時に起きた特定グループを仲違えさせようとするアンチらの行為が、ファンやネティズンを泣かせているのである。本当にあってはならないことが起きた事に、皆ぼう然自失している。

東方神起ファンからのe-mailによると、アンチたちは、「東方神起のファンの名前で、“イ・ウンジュとかいう三流女優が1人死んだせいで、東方神起のニュースが出ない”と、イ・ウンジュを追悼している所にバラまいてください。アンチ東方神起ファンを増やすチャンスです」と、東方神起ファンの名誉を失墜させる行為を煽った。

東方神起ファンクラブの<カシオペア>会員たちは、23日、緊急に「ソ・ジェホさんのレス事件は、カシオペア会員なら誰もが覚えているはずです」「私たちがやってもいない事で濡れ衣を着せられ、文句を言われなければならなかったあの事件…。アンチたちの仕業だと、どんなに言っても誰も信じてくれませんでした。ただ、レスを書いた張本人だけが知っていたことです」と主張し、第2の“ソ・ジェホ レス事件”になりはしないかと心配する気持ちを書き込んだ。

東方神起ファンたちは「アンチたちが、故イ・ウンジュさんが亡くなったことを、再びあの忘れ得ない事件の再現に利用しようとしています」とし、今回も非道的な集団として追い込まれるかも、と心配する文を掲載した。

東方神起ファンクラブ<カシオペア>会員は、「カシオペアの皆さん、再びあの口惜しく悲しい濡れ衣を着せらてもいいのですか?」と会員たちに、問題の深刻性の認識と、事件の未然防止を呼びかけた。

このファンは、東方神起がやったかのように事件をでっち上げたアンチサイトの会員たちに、「アンチの皆さん、そんなに東方神起とカシオペアを無残に踏みにじりたかったのですか?そんなに東方神起が嫌いですか?そんなにカシオペアが嫌ですか?もう一度考えてください。誰を嫌おうが、何を憎もうがそれは個人の自由です。でも、人の命でいたずらするのは人間のすることではありません」と叱咤した。

このファンは「これは明白な名誉毀損事件」としている。

これについて事件を起こしたアンチサイト側は、長文の謝罪文を掲載し、明白な故人に対する冒涜である事を認め、サイトを閉鎖すると発表したが、訂正し、「カフェは決して閉鎖しません。アンチ東方神起カフェはしばらくお休みします」と発表した。

運営陣の暫定閉鎖で、この事件が一段落するには事件の余波があまりに深刻である。故イ・ウンジュを冒涜したこのとんでもない事件は、全国民を侮辱し、追悼文化を蹂躙した“非人間的”な事件といえる。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0