先頃、旧正月連休を迎え、まぶたが垂れて目が隠れるという不便を解消するため、“上眼瞼弛緩症”の手術を受けたノ・ムヒョン大統領の、二重瞼となった手術後の予想合成写真が登場し、インターネットで話題となる中、人気歌手ピの二重瞼合成写真も登場。

インターネットサイト・エンパスに、あるネティズン(インターネットユーザー)が載せた合成写真は、“ピが二重瞼になったら?う…、濃さ100倍だ~”というタイトルで、2月11日登録されており、ノ大統領の二重瞼手術が報道されてからアクセス数が急増している。

「うっ…ホント違う。でも今の一重瞼の方がずっとかわいいし魅力的でイイ。(モゴ;;さん)」「やっぱり二重じゃないほうがいい。今の方が魅力的で好き(ㅁ.ㅁ;;;さん)」など、ほとんどのネティズンたちは、今の一重瞼がずっと魅力的だという。

そのピは、ある芸能番組に出演し、「二重瞼に整形しようと病院にいったけど、先生が、“二重でないピの目が魅力的”とか言って、手術を拒否された」と、当時を振り返ったピは、「今思うと、あの先生たちに感謝してます」というジョークを飛ばし、笑った。

このような、インターネットでイメージ合成を通じた再解釈とパロディは、芸能界だけでなく、政治など、社会各分野に拡散している。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0