『香港エクスプレス』香港にて制作発表 人気集めに乗り出す
「韓国ドラマを歓迎します」ソン・ユナ、チョ・ジェヒョン、チャ・インピョが出演するSBS新ドラマスペシャル『香港エクスプレス』(脚本:キム・ソンヒ/演出:チョ・ナムグク)が、香港現地の大きな関心の中、その始まりを宣言した。

ジェヒ の最新ニュースまとめ

27日、香港ハーバープラザホテルで開かれた『香港エクスプレス』制作発表会には、主演俳優のソン・ユナ、チャ・インピョ、チョ・ジェヒョンと演出担当のチョ・ナムグクPDらが参加し、韓国の取材陣14社をはじめ、40社に上る香港現地の取材陣が集まり、取材の熱気はとどまることを知らなかった。

現在、香港のテレビ放送では、過去日本ドラマが占めていた場所を、韓国ドラマが占領している状態。

主演女優のソン・ユナは、「ここまでとは思いませんでした。私が出演したドラマだけでも『嵐の中へ』『ホテリアー』が放送されてるし、その他にも『冬のソナタ』『美しい日々』『ピアノ』など、韓国ドラマが香港のお茶の間を完全に虜にしています」と驚きを表した。

この熱気を反映し、香港観光庁は、観光広報を目的とし、『香港エクスプレス』に2億ウォン(約2千万円)の現金を支援し、現地撮影に必要な場所を提供するなど、制作支援を申し出た。

去る2日から香港ロケ撮影を始めた『香港エクスプレス』チームは、来たる31日、現地での撮影を終えて帰国、韓国内での撮影に入り、ドラマは2月16日から放送を開始する。

CopyrightsⓒHerald Media& etimes Syndicate& wowkorea.jp
 0