「東南アジアの地震・津波被災者に、コンサート収益の一部を寄付します。また、現場でも募金活動を行います」
コンサートのために日本滞在中である6人組男性グループSHINHWA(シンファ/神話)が20日、東京・日本テレビのスタジオで行われた記者会見において、東南アジア地震・津波被災者の支援を約束した。

250人以上が集まった、この日の記者会見会場では、様々な質疑応答が飛び交った。日本取材陣が「SHINHWAは日本で“韓国のSMAP”と呼ばれている」と言うと、エリックは「賞賛と受け止めたい。SMAPは皆に愛されながら活動している。僕らもそうなれるよう頑張ります」と答えた。ヘソンもやはり韓流ブームについて「今は映画やドラマがブームなので、韓国音楽も愛されるよう一生懸命やります」とコメントした。
21日に24回目の誕生日を迎えたアンディーは、「コンサート期間中、日本のファンと一緒に誕生日を迎えられて嬉しい」と語り、お祝いの拍手が起こった。

SHINHWAは21日、大阪グランドキューブを皮切りに、23日、東京国際フォーラムでコンサートを行う。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0