イルマは去る25日、ソウル市瑞草(ソチョ)区にある“芸術の殿堂”のリサイタルホールにて、<イルマが贈るクリスマスカード>というタイトルで開かれたコンサートで、テイをゲスト招待する計画であった。自分の演奏にテイの個性的なボイスを乗せ、ファンにビックリイベントを行う予定だったのだ。

イルマ の最新ニュースまとめ

また、来たる30日に開かれる予定だったテイの初コンサートに、イルマがゲストとして参加、厚い友情のステージを演出する計画でもあった。

しかし、テイが声帯結節のため、全てのスケジュールが取り消され、2人のハーモニーは実現不可能となった。
イルマは、声帯結節で人生最初のコンサートを来年に遅らせたテイのため、電話をかけ、励ましのメッセージを送った。

イルマは去る11月、テイが2thアルバムの収録の最中、スタジオを偶然訪れ、親しくなった。普段、お互いの音楽に好感を持っていた2人のミュージシャンは、その場でジャムスタイルの演奏とハーモニーを演出するなど、音楽的に親しくしていたものと伝えられている。

テイは、「ファンに心配をかけて申し訳ありません。ファンの皆さんの励ましが大きな力となっています。早く回復して、来年に開かれるコンサートで皆さんに熱唱のステージをお見せしたいです」と語った。

来年1月末、2thアルバムをリリースするテイは、来年2月となったコンサートでイルマと共演する予定である。

CopyrightsⓒHerald Media& etimes Syndicate& wowkorea.jp
 0