キム・ハヌル(26)とイ・ドンゴン(24)の、韓流スター合流に拍車がかかった。

イ・ドンゴン の最新ニュースまとめ

SBSドラマスペシャル『ガラスの華』(脚本:パク・ヘギョン/演出:イ・チャンスン)で主人公として登場、人気を博している彼らは『ガラスの華』が日本の衛星放送で放送されることとなり、人気上昇に勢いを増した。

21日、SBS関係者は「『ガラスの華』は、韓国での放送開始前から、日本の放送局4~5社と交渉してきており、中でも最も時間帯のいい午後8時を提案してきたNTV-BSに、最終的に決定した」と明らかにしている。

制作段階から韓日同時放送を進めてきた『ガラスの華』は、字幕処理といった技術的な問題のため、やむを得ず日本での放送を遅らせることとなったが、韓国での放送後、即日本放送開始が確定したのは『ガラスの華』が初めてだ。

これで『ガラスの華』は、このタイトルのまま来年2月7日から毎週月曜日に日本で放送されることとなった。

去る11月、神戸でのロケ撮影と、最初に日本で行われた制作発表会で、すでに『ガラスの華』の主人公であるキム・ハヌルとイ・ドンゴンは、日本現地のファンから爆発的な人気を博している。

キム・ハヌルは日本で放送されたドラマ『ロマンス』『ピアノ』『ハッピートゥギャザー』で、韓流スターとして急浮上した。また、来年5月に映画『彼女を信じないで』と『同い年の家庭教師』が上映を控えており、人気暴騰が予想される。

イ・ドンゴンに対する日本ファンの関心度も急上昇中である。日本のメディアではイ・ドンゴンを“柔らかな微笑をたたえた貴公子風のスター”と称し、秘めた可能性を高く評価している。

『ガラスの華』の日本での放送によって、キム・ハヌルとイ・ドンゴンが巻き起こす2005年度“韓流春風”が“韓流熱風”をどの方向に導くか、その動向が注目される。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0