日本のメディアは27日、ペ・ヨンジュンのファンが彼を見ようと一度に押し寄せ、10名が負傷した記事を、社会面トップに掲載するなど、大きく報じている。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

ほとんどが40~50代の女性である日本人女性ファン1,000人は、26日午後12時10分、ペ・ヨンジュンが記者会見会場へ向かうため、乗用車で宿泊先のホテルニューオータニ正面入り口を出た瞬間、彼を見ようと車に殺到し、一部のファンが転び、10人がケガを負った。

ペ・ヨンジュンは当初、不祥事を防ぐため「他の出入り口からすでに記者会見会場へ向かった」とファンに発表し、裏口から車に乗って出ることにし、ホテル側も合意していたが、「一晩中待っていてくれたファンを、見過ごせない」というペ・ヨンジュンの言葉に、正面玄関から出たため、騒動が起こった。

テレビ朝日やNHKといった主要メディアは、ペ・ヨンジュンが記者会見で、涙をこらえながら固い表情のまま「申し訳ありません」と謝罪したことを、写真とともに報道し、一部新聞は、今回の事件が“偶像”に盲目的に熱狂している40~50代主婦らが、正気に戻るきっかけになるよう願うという、文化人の論評を掲載した。

一方、ペ・ヨンジュンは、また事故が起きる可能性を憂慮し、26日深夜、極秘のうちに宿泊先を移動している。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0