アジアのトップスター“ヨン様”ことペ・ヨンジュンの日本人ファン10名が負傷し、病院で治療を受けるという不祥事が発生した。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

26日午後12時頃、ペ・ヨンジュンの宿泊先であるホテルニューオータニ前に、彼の姿を一目見ようと1,000名以上のファンが集まる中、会場へ移動するためにペ・ヨンジュンが乗った車を追いかけ、10名の女性ファンがケガを負った。
すぐさま近くの病院で応急処置を受けた彼女らは、ねんざや打撲といった軽症であることが伝えられている。

このニュースを耳にしたペ・ヨンジュンは、写真展が行なわれている東京・六本木ヒルズ52階の記者会見会場において、「ファンの皆さんがケガをしたと聞いた」「ケガが軽いといいのですが・・・ケガをしたファンの皆さんが、早くよくなるよう願っています」と、うなだれたまま語った。
ペ・ヨンジュンはこの件により、テープカットといったイベントの一部を中止することを伝えた。

ペ・ヨンジュンのファンに対する、このトップスターらしい配慮は、日本の有名スポーツ紙<サンケイスポーツ>インターネットニュースに、速報として掲載されるなど、大きく報じられている。

これに関連し、ペ・ヨンジュンの日本公式ホームページ上には、ペ・ヨンジュンを激励するファンの書き込みや、軽率な行動をとった一部の熱烈ファンを叱責する書き込みが殺到している。

Copyrights ⓒgoodday & wowkorea.jp
 0