25日、成田空港より日本に入国するぺ・ヨンジュンが、4泊5日の日本滞在に100億ウォンの傷害保険に加入した。

ぺ・ヨンジュンの所属社BOFは、24日「成田空港はもちろん、写真展が開かれる展示場にも多くのファンが押し寄せるものと予想され、事故に備えるという意味で、既に100億ウォンを越す金額の傷害保険に加入しておいた」と明らかにした。

ぺ・ヨンジュンは今回、6ヶ月ぶりの日本訪問であり、写真集が韓国に続き日本で25日に発売されるのを記念したもの。写真集出版と共に、27日から東京六本木ヒルズではぺ・ヨンジュンの写真展が開幕される予定で、ぺ・ヨンジュンはこれに先立ち、26日に写真展の日本マスコミ試写会を準備中である。

しかし、写真展開幕時にぺ・ヨンジュンが一般ファンと会えるかどうかはまだ未定である。ぺ・ヨンジュンの日本での所属社IMXは、日本のホームページにて、ぺ・ヨンジュンの今回の来日スケジュールにはファンとの出会いの場はないことを告知している。しかしソウルでの展示会でも “ドッキリ登場” するなど、ファンとの出会いには格別な配慮をしているぺ・ヨンジュンであるだけに、どんな状況が起こるかわからない。

このため日韓両国のぺ・ヨンジュン所属社は、25日成田空港に100人以上の私設警備員の配置をはじめ、ホテルと展示場にも事故防止のため徹底警備する計画である。

今年4月、ぺ・ヨンジュンが羽田空港から日本に入国した際、5,000人余りのファンが一度に押し寄せ、空港が麻痺する事態となったが、今回の訪問ではその倍以上の人数が集まるものと予想される。日本では“ヨン様”が2004年度最高の流行語に選ばれ、『冬のソナタ』のDVD販売が最近の集計によると100億円を突破するなど、日本でのぺ・ヨンジュンの人気が一層高まったためである。

BOF側は「事故防止に万全を期す予定だが、万が一に備えて、傷害保険を多角度から綿密に加入した。どうか無事に日程を終えることを願う」と語っている。
一方、ぺ・ヨンジュンは今回の日本訪問で、日本ロッテ製菓のCM撮影も極秘に行う予定。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0