韓国与党代表候補の安哲秀氏、”指メモ”が話題…「ユン力」・「団結」など(画像提供:wowkorea)
韓国与党代表候補の安哲秀氏、”指メモ”が話題…「ユン力」・「団結」など(画像提供:wowkorea)
「国民の力」次期党代表候補のアン・チョルス(安哲秀)議員が2日、党代表候補登録を終えてなか、メモが書かれた「手の指」がカメラで捉えられ注目を浴びている。

 安議員はこの日午前、ソウル市内で「3・8全党大会」党代表候補登録を終えた。続いて、安議員は意見発表をするために待機していたのだが、その際、自身の手の指に「数字」を書いて発言キーワードをメモしていたという。

 まず、安議員が人差し指に書いたキーワードは「竸選 X 総選 勝利」だった。

 この日、安議員は「わたしは、総選挙勝利のために候補登録をした。竸選勝利のために候補登録をしたわけではない」と言及。

 また「わたしが大統領職引き継ぎ委員長の職に就きながら、つくり上げた国政課題は十分に果たされていない。憲政史上、最悪の”与小野大”であるためだ」とし、「これを修正してこそ、われわれは国政課題を十分にやり遂げることができるのだ」と強調した。

 次に、中指に書いたキーワードは「ユン力(尹大統領+力)」だった。

 安議員は「”尹大統領の腕”ではなく、”尹大統領の力”になるために出馬する候補」とし、「(尹大統領と)初めて一緒に始めた政権交代の完成が、来年の総選挙勝利だと考える。”ユン・アン(尹大統領と安議員)連体”でここまで来た。最上のコラボだ」と述べた。
 
 そして、安議員は薬指に書いた「団結」を強調し、「党の競戦過程で、いくつかの話が出ていたが、結局われわれは一つになって団結してこそ、総選挙で勝利することができる」とし、「団結のためにも最大の努力をする」と力を込めた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4