「尹錫悦大統領はとても苦しい」…金建希夫人、国民の力議員に「助けてほしい」=韓国(画像提供:wowkorea)
「尹錫悦大統領はとても苦しい」…金建希夫人、国民の力議員に「助けてほしい」=韓国(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の配偶者であるキム・ゴンヒ(金建希)夫人が2日、尹大統領主宰で開かれた‘2023年新年挨拶会’で国民の力(与党)議員たちに「尹錫悦大統領をたくさん助けてほしい」と述べたことが分かった。金夫人は国民の力の女性議員に対しては「別に一度お迎えする」とも述べたという。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

チョ・スジン(趙修眞)国民の力議員などによると、金夫人はキム・ハンギル国民統合委員長、クォン・ソンドン(権性東)議員、キム・ギヒョン議員、ナ・ギョンウォン(羅卿瑗)少子高齢社会委員会副委員長、アン・チョルス(安哲秀)議員、ソン・オンソク(宋彦錫)院内首席副代表、趙修眞議員が同席したテーブルに来て「今も大統領はとても苦しい。新年も助けてほしい」との要請の言葉を伝えたという。

また、別の出席者によると金夫人は国民の力の女性議員に「女性議員たちだけを別に一度お迎えする。女性議員たちが本当によくしてくださらなければならない」と述べた。

この日、大統領府迎賓館で開かれた新年挨拶会には、5部の要人をはじめ、国民の力議員90人ほどが参加した。野党では正義党のイ・ジョンミ(李貞味)代表とイ・ウンジュ(李恩周)院内代表が参加した。イ・ジェミョン(李在明)代表をはじめとする共に民主党指導部は招待状を受け取ったが、ムン・ジェイン(文在寅)前大統領の表敬訪問日程を挙げて不参加の意思を明らかにした。

さらに金夫人は「弱者と疎外階層のための活動を今後、一層強化して積極的に行う。一緒に助けてほしい」と述べたという。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83