右翼YouTuberにも大統領夫妻から名節のプレゼント=韓国(画像提供:wowkorea)
右翼YouTuberにも大統領夫妻から名節のプレゼント=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソクヨル(尹錫悦)大統領、キム・ゴンヒ(金建希)夫人名義で発送された大統領室からの秋夕(チュソク、中秋節)の贈り物が、ムン・ジェイン(文在寅)元大統領の居住地であるキョンサンナムド(慶尚南道)ヤンサン(梁山)市ピョンサン(平山)村でデモを行った右翼ユーチューバーにも渡されたことが確認された。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

 右翼YouTuberとして有名な新自由連帯のキム・サンジン代表は1日、フェイスブックライブを通じてユン大統領からのプレゼントを公開した。

 この贈り物は歴代の大統領が名節を迎えて慣例上各界各層に送る贈り物で、先立って大統領室は「就任後初の秋夕を迎え、国家と社会発展のために献身した各界元老、護国英雄と遺族および社会的配慮階層など各界人士1万3000人余りに秋夕の贈り物を送る」と明らかにした経緯がある。

 プレゼントの中身は、これに先立って大統領室が公開した通り、パジュ(坡州)の紅参ようかん、ウォンジュ(原州)の黒豆、キョンサン(慶山)のナツメなどが入っている。大統領夫妻からの手紙も同封されている。

 キム代表は「これは必ず私宛というよりは支持者に送るプレゼントだと私は思う」として「私が代表として受け取っただけで応援してくださった方々に感謝する」とし、プレゼントを紹介した。

 キム代表は新政府発足以後にもムン元大統領私邸前で保守団体のデモを主導し、ユン大統領ソチョ(瑞草)洞アクロビスタの自宅前で開かれた退陣デモに対する対抗デモも開き、フェイスブック等を通じて生中継している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88