米ウォールストリートジャーナル(WSJ)は5日(現地時間)「長い間中国の消費者たちに依存していた有名ブランドメーカーたちは、米国中部と南部の小都市などで新たな市場を発掘している」と報道した。
これまで有名ブランドメーカーたちは、米国市場でニューヨークやロサンゼルスのような大都市で売場を運営してきた。しかし最近、グッチはオハイオ州のコロンバスに売場を展開し、シャネルはミシガン州トロイに新たな売場を開いた。
売上も肯定的である。フランスのモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)は、ことし上半期における米国の売上が前年同期より28%上昇した。また、グッチは23%・エルメスは29%・プラダは22%上昇するなど、多くの有名ブランドメーカーたちはことし上半期において米国で満足した成績を上げている。
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