李俊錫国民の力代表、党の非常対策委員会への転換に法的対応を予告=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
李俊錫国民の力代表、党の非常対策委員会への転換に法的対応を予告=韓国
李俊錫、国民の力代表(画像提供:wowkorea)

李俊錫、国民の力代表(画像提供:wowkorea)

イ・ジュンソク(李俊錫)国民の力(与党)代表が5日、党の非常対策委員会への転換に関し、法的対応方針を公式化した。

李代表はこの日、党常任全国委員会が非常対策委員会への転換を追認したことに対する対応方案に関し「仮処分はほとんど無条件にすると見てよい」と答えたとSBSが報道した。

党常任全国委員会はこの日、現党の状況を‘非常状況’と規定し、非常対策委員会への転換を追認した。李代表のこのような言及は、ソ・ビョンス(徐秉洙)常任全国委員会議長が「党憲党規上、非常対策委員会が発足すれば、李代表は自動的に解任される」と明らかにして出たもので、法的対応方針を本人の口で具体化したのは初めてになる。

また、李代表は「党が速い速度で非常対策委員会に切り替えるのに、いつ頃考えを出すのか」とのKBSの質問に「直接に法的対応する。仮処分申請を裁判所に提出する時点で公開記者会見をする」と明らかにした。

李代表は先月8日、党倫理委員会から6か月の党員権重懲戒を受けた後、全国を回りながら党員たちと会ってきた。

これまでフェイスブックを通じて党の状況などに対して批判をしたものの、法的対応方針は公開しなかった。
2022/08/05 21:47配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 83


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。