文前大統領が退任後、インスタで活発なコミュニケーション=韓国(画像提供:wowkorea)
文前大統領が退任後、インスタで活発なコミュニケーション=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のムン・ジェイン(文在寅)前大統領は、19日に続き24日にもインスタグラムに近況写真を載せた。この投稿には自宅近くのヨンチサン(霊鷲山)に登った写真が掲載されている。

キム・ジョンス の最新ニュースまとめ

 掲載された写真には、文氏がカップラーメンを食べている姿や、ラーメンの形をしたお菓子「プショプショ」を食べながら笑っている姿が写っている。文氏はこのような場面を公開し、「ネパールのヒマラヤではありません。大韓民国嶺南のアルプス、霊鷲山の鷲巣山荘。どこでも、登山するならカップラーメンは必須コース」とコメントした。ハッシュタグは「#文在寅」「#山岳人」「#霊鷲山は私の力」などと記した。

 また、麦わら帽子をかぶった文氏が夕焼けを背に立っている写真も掲載。別の写真には飼い犬と一緒に夕焼けを眺める後ろ姿が映し出された。文氏は「もともと住んでいた所で、そして再び戻ってきた(韓国)南側にある田舎の夕焼け」とコメントしている。これらの写真は、文氏の公式ツイッターやフェイスブックには掲載されなかった。

 とくに文氏は夫人のキム・ジョンスク(金正淑)さんと一緒に撮った写真に「共に老いていく妻」、「ラブスタグラムと言いますか」等のコメントを残し、愛情を示した。インスタには文氏が山登りに同行した金夫人と一緒に、地面に座り込んで休む姿の写真も掲載されている。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104