調理兵が公開した軍部隊の給食写真が話題…豊富なメニューを追加=韓国(画像提供:wowkorea)
調理兵が公開した軍部隊の給食写真が話題…豊富なメニューを追加=韓国(画像提供:wowkorea)
調理兵が公開した部隊給食の写真が話題だ。

 先月17日、Facebook「陸軍訓練所の代わりにお伝えします」には「私は調理兵です」というタイトルの文章が投稿された。

 投稿者Aさんはカンウォンド(江原道)チュンチョン(春川)教育司令部配下部隊で服務する調理兵だと明かし、給食写真を公開した。

 Aさんは「普通の人たちは軍隊のご飯はおいしくないという偏見がある。入隊前の私も同じで、軍隊の食事が変わればどれほどうれしいかと思っていた」とつづり、「現在私がいる部隊は少し違った。専任調理兵と給養管理官は誰よりも給食に心を込めていた」と伝えた。

 Aさんは「部隊指揮官たちの給食に対する関心と支援で、軍隊ではあまりお目にかかれない豊富な種類のメニューが追加で構成され、調理兵たちが任務に集中できる環境も改善された」と説明。

 最後に「(部隊の)給食分野でさまざまな事故(不十分な食事などの不祥事)が発生し大変な状況だが、それでも最善を尽くし任務を遂行する調理兵がいることを覚えていてほしい」と強調した。

Copyrights(C)wowkorea.jp 3