<韓国プロ野球>オ・フンファンに引退計画はない「サムスンが優勝するまでプレー」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<韓国プロ野球>オ・フンファンに引退計画はない「サムスンが優勝するまでプレー」
<韓国プロ野球>オ・フンファンに引退計画はない「サムスンが優勝するまでプレー」(画像提供:wowkorea)

<韓国プロ野球>オ・フンファンに引退計画はない「サムスンが優勝するまでプレー」(画像提供:wowkorea)

「サムスンが優勝するまではプレーしなければならないようだ」

 サムスン・ライオンズのオ・スンファンに引退の計画はなかった。

 オ・スンファンは29日、ソウル市内のホテルで開かれた2021新韓銀行 SOL KBO授賞式でセーブ賞を受賞した。

 オ・スンファンはことしKBO通算300セーブを突破し、2敗44セーブ防御率2.03で救援王に輝いた。KBOの舞台では2012年以来、9年ぶりのことだ。

 オ・スンファンは受賞直後、「久しぶりにKBO授賞式に出席したが、とても意義深い席に同席できて嬉しい」と感想を述べた。

 続けて「いつまで野球をやるのかと尋ねる方々が多い。サムスンが優勝するまではプレーしなければならないようだ」とし、優勝への熱望を示した。

 ことし通算300セーブを達成したオ・スンファンは「すべてのセーブ1つ1つが大変で、価値がある」とし「セーブ1つがサムスンの1勝につながるので、私にはすべてのセーブが意味深い記録だ」と述べた。

 最後に、「今、高校や大学に通っている選手の中には、ブルペン投手の夢を持ってインタビューを受ける選手が多い。インタビューを見ながら胸がいっぱいになり、自分も今より体の管理をよくして、ブルペン投手も長く、良い成績を収められるということを改めてお見せしたい」と意気込みを語った。

2021/11/29 17:09配信  Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2 最終更新:2021/11/29 19:40


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング



韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.