単純ですが、好きな人と良い関係を築くためには、一緒にいる時間を増やしたり、積極的に好意を伝えたりすることが大切です。

恋愛のために自分から動くには相当な勇気が必要になりますが、その勇気さえあれば、好きな人と付き合えるチャンスを増やすことができます。

今回は、恋愛で勇気を出す方法や、自分に自信をつけて積極的に行動する方法について紹介します。




・運動やダイエットをする

勇気を出すためのきっかけ作りを考えている女性は、運動やダイエットを頑張るのも一つの手です。

痩せることによって見た目が魅力的になったり、洋服をおしゃれに着こなせるようになったりなど、今まで以上に様々なことを楽しめたりします。

また、運動は体形の影響だけでなく、元気になったり、前向きになったりなど心にも良い影響を与えてくれます。

ダイエットで小さな目標を少しずつクリアしていくことは、自信をつけることにも繋がります。

恋愛で積極的に行動できるようになりたいときは、運動やダイエットをしてみるのもおすすめです。




・小さなことから勇気を出す

好きな人にいきなり告白したり、デートに誘ったりするのは、奥手な女性にとってハードルが高すぎます。小さなことから、少しずつ大きなことに挑戦していくことが大切です。

例えば、自分から話しかける、挨拶をするなど、少しの勇気がいる行動から徐々に自信をつけていきましょう。

コミニュケーションをしていくうちに仲が深まれば安心感も芽生え、恋愛を発展させるための大胆な行動もできるようになっていくはずです。

・笑顔を作る 

気になる男性に自分から声をかけたい、恋愛に繋がる行動をしたい、そんな時はポジティブなマインドを心がけることが大切です。

笑顔は心の調子を上げる効果があります。笑顔でいれば前向きな姿勢で恋愛と向き合えるようになり、勇気が湧いてきて、いい結果につなげやすくなります。

笑顔は良好な人間関係を築くための潤滑油にもなってくれます。恋愛で勇気が出てこないときは、とびっきりのスマイルを意識し、自分自身を鼓舞して勇気ある行動に繋げていきましょう。


(C)wowKorea