すべての韓国男児の義務である軍兵役。芸能人であってもその例外はありません。そして、その誰もに共通して言えるのが、軍兵役に行く年齢に達したら、自身の人生設計に合わせて入隊時期を考えるというものです。どうせ行かなければならないものならば、若く、体力のあるうちにと考える人もいれば、ある程度社会的地位を築いてから入隊する人もいます。

今回ご紹介したいのは、「パートナー俳優を全員軍隊に送ってしまった!?」女優さんのお話。

その女優さんの名前はイム・スジョン。
不思議なことに、彼女と共演した俳優はなぜだかその作品を最後に入隊してしまうというもの。そんなイム・スジョンのパートナー俳優にはどんな人がいたのでしょうか?見てみましょう!

まずは1枚目の写真、映画「ごめん、愛してる」で共演したソ・ジソプ。カレはこの作品の後、すぐに入隊しました。


続いては、映画「...ing」で共演したキム・レウォン。カレも、この作品のすぐ後ではありませんが、入隊の道へ・・・


お次は、映画「愛してる、愛してない」で共演したヒョンビン。カレもこの作品の後、すぐに入隊しました。


お次は、映画「チョン・ウチ 時空道士」で共演したカン・ドンウォン。カレもこの作品の撮影後、すぐに入隊しました。


ここまで来ると、イム・スジョンが「パートナーを軍隊列車に乗せる説」はジンクスのように囁かれてしまうのも、納得がいきますね。

この辺りからは、兵役を除隊した俳優さんと多く共演するようになります。

映画「キム・ジョンウク探し」で共演したコン・ユ。


映画「私の妻のすべて」で共演したイ・ソンギュンと、リュ・スンリョン。


映画「隠密な誘惑」で共演したユ・ヨンソクもまた、若いながらすでに除隊している俳優!


そして、この4月に公開される最新映画「時間離脱者(原題)」で共演するチョ・ジョンソクとイ・ジヌクも兵役を終えている俳優です。



いかがですか?
このようにまとめてみると、軍隊のジンクスよりも共演者の豪華さに驚いてしまいますよね♪決して彼女が軍隊に送り込んでいるわけではなく、きっと俳優さんたちが入隊前の最後の作品にしたい!と思うほどの素晴らしい作品に、イム・スジョンが出演していた、ということなのでしょう。

これからも素敵な作品を期待したいですね♪