ロッテ新WEB CM「イタガムになっちゃった!」

セレクトの様子

NewJeansの5人が、23日発売のロッテ新フレーバー「NewJeans meets イタガム<ソーダミント>」をセレクト。各メンバーのビジュアルがデザインされる。その世界観を表現したライブ会場の舞台の上で、楽曲「OMG」に合わせて軽やかに爽やかに踊る新WEB CM「イタガムになっちゃった!」が17日から公式アカウント各種で公開となった。またWEB CMと合わせ、新フレーバー<ソーダミント>をNewJeansの5人が仲良くセレクトする様子を映したビハインド動画も公開。ワクワクと楽しみながら、かつ真剣に新フレーバーを選んでいくメンバーの姿にも注目だ。

フレーバーセレクトに興味津々のNewJeansのメンバーたち。その反応は…?

「NewJeansのみなさんのビジュアルをパッケージデザインした商品が発売されます!」とスタッフから告げられると、喜びで興奮のNewJeansメンバー。続いて新商品のフレーバーを選んでほしいと頼まれると、目の前に⽤意された3種のフレーバー(フラワーミント、ソーダミント、バニラミント)に興味津々。目を輝かせながら一つひとつ、香りを楽しんでいく。

まず最初に香りを試したのは<フラワーミント>。「 いい匂いのするキャンドルのような⾹りがします」、「かわいらしい香りがします!」と、メンバーたちの反応は上々。次に、爽やかな香りが楽しめる<ソーダミント>を試すと、「ほんとに…本当に不思議!ソーダミント」「食べたら鼻にスーッと抜ける感じ!」と驚いていた。最後に試したのは、メンバーたちも「初めて聞きました」とコメントしていたバニラミント。その特徴的な香りと甘さに「おぉ〜!」「ガムじゃないみたい!」と初めての体験を楽しんでいた。

5⼈がセレクトしたのはソーダミント!実際に味わってみると…?

3種のフレーバーそれぞれの香りを楽しそうに試していたメンバーが、「どれをガムとして食べてみたいか選んでみよう」「ガムとして食べた時に、美味しいと思うものを選ぼう」と真剣な表情に。商品化してほしいフレーバーを、MINJIの合図で一斉に指差すと…満場⼀致で<ソーダミント>になった。

早速<ソーダミント>フレーバーのイタガムを、猫やハートの形に変えて楽しみながら味わってみるNewJeans⼈。「本当に食べたことのない味」「これは本当にたくさん食べられそう」「ミントが強すぎない味だから良いと思う」「私の好きな味」「なんだか私達のデビュー曲「Hype Boy」が似合うと思わない?」と⽬を輝かせて<ソーダミント>フレーバーを楽しんでいた。