BTS(防弾少年団)」のJINがモデルのジンラーメンと「オットギ」が爆発的な人気を得ています。
最近「オットギ」はブランドスターズ選定委員会が韓国を代表する産業別最高ブランドを選定する第6回「2024国家代表ブランド Korea Representative Brand」でKフード部門のひとつに選ばれた。このイベントは、メディア及び消費者評価などを総合して大企業・中堅・中小企業群に分類し、産業別に最高のブランドを選定します。
3月28日、KOTRA(大韓貿易投資振興公社)海外市場ニュースの公式サイトで、インド最大の食品分野の博覧会である「2024インド食品博覧会(AAHAR)」である輸入業者はインタビューで、JINが広告モデルになっているジンラーメンが、インド市場でも爆発的な人気を集め始めたと分析しました。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

「オットギ」は、2022年11月にJINをモデルに選定して爆発的な反応を引き出した。Mnetチャートショー「Girls Night Out」が、これまでMnetに出演した芸能人を対象に調査したところによると、「セレブがしたい広告1位」にラーメンに選ばれ、JINの名前が語られたことがあります。
昨年9月の関税庁の発表によると、2023年7月までのラーメン輸出額は2022年の同じ期間より17.7%増加した約5億2200万ドル(約800億円)と集計された。食品業界は韓国のラーメン輸出が、2020年の映画「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー受賞とJINの広告モデルの効果を起点に大幅に成長を見せたと明らかにしました。
一方、「ジンラーメンの心、真心の価値を消費者に!オットギジンラーメン真心キャンペーン」が、韓国デジタル広告協会が行う「2023大韓民国デジタル広告対象(KODAF)」でマーケティングキャンペーンプロモーション部門で銀賞を受賞しました。