ことし下半期のカムバックを予告している「BIGBANG」のG-DRAGONが、日本を含んだグローバルな活動を計画中だそうです。

G-DRAGON(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

3日、G-DRAGONの所属事務所Galaxy Corporationは、「G-DRAGONがことし下半期にカムバックする予定であることは事実だ」とし、「カムバック後、グローバルな活動を展開する予定で、日本活動も計画している」と、明らかにしました。

これに先立って、あるメディアが、G-DRAGONがことし日本でコンサート及びファンミーティングを開催予定だと報じました。 これと共に、Galaxy Corporationが日本支社を設立し、G-DRAGONの日本活動の準備に全力を尽くしていると伝えました。

この報道をうけ、Galaxy Corporationは「日本支社は昨年9月に設立した。 これはG-DRAGONとの契約以前に設立されたものだ」とし、「当然、G-DRAGONの日本活動をサポートする予定だが、彼の日本活動のために設立されたわけではない」と、説明しました。

続けて「ことし下半期のカムバックを準備しているだけに、韓国国内を含むグローバルな活動を進める予定だ。 日本活動はその一環である」とし、「日本コンサートとファンミーティングも計画中だが、まだ確定していない」と、付け加えました。

G-DRAGONは、昨年6月にデビューからの所属事務所であるYG ENTERTAINMENTとの契約が終了し、同年12月にGalaxy Corporationと専属契約を締結しました。