俳優のウ・ドファンが、「Asia Top Awards 2024」で最優秀演技賞(Best Actor)を受賞しました。

ウ・ドファン の最新ニュースまとめ

18日(現地時間)、タイ・バンコクのSiam Paragonで開催された授賞式でウ・ドファンが受賞し、海外での人気を今一度実感させました。 また俳優として韓国内外で愛される理由が、彼の幅広くて深みある演技力が土台になったという事実が立証されることもしました。

「Asia Top Awards」は、グローバルな見解で価値ある作品を作り出すエンターテインメント社らと協力して主催される授賞式で、粘り強い人気を謳歌して多方面に才能を持ったアーティストを選んで授賞しています。

ウ・ドファンは休むことなく作品活動を継続している俳優です。 彼はドラマ「朝鮮弁護士」でハニャン(漢陽=朝鮮時代のソウル)最高の百戦不敗の外地部(朝鮮時代の弁護士)カン・ハンス役に扮して、明るくてしらじらしい魅力から人物が抱いている痛みと落ち着いた面まで、キャラクターの感情線を重量感あるように描き出して視聴者たちに愛されました。

また、人の命よりお金が先にである闇金業の世界にまきこまれた2人の青年が巨大な悪の勢力に対抗して命を賭けて戦う話を描いたNetflixシリーズ「ブラッドハウンド」での印象深い活躍で“ウ・ドファンの再発見”という評価を受けました。

そして、「ブラッドハウンド」は公開2週でNetflixグローバルTOP 10(非英語)部門1位になったし、アメリカ、スウェーデン、フランス、ブラジル、インドネシア、タイ、オーストラリアをはじめ、全世界83カ国のTOP 10リストに名前をあげるなど、韓国内外の視聴者たちの心をとらえて“グローバル人気俳優”の位置づけをより一層強固にかためました。

このようにウ・ドファンは、新しい演技変身をしながら自身のフィルモグラフィーをきちんと積んでいっています。 ことしもNetflixシリーズ「Mr.プランクトン」を通じて大衆を訪ねて行く予定です。

「Mr.プランクトン」は、間違って生まれた男ヘジョ(ウ・ドファン)の人生最後の旅行に、世界で最も不幸な女性のジェミ(イ・ユミ)が無理やり同行してから起きる話を描きます。 毎回立体的なキャラクターを見せてきただけに、彼が今回の作品でまたどんな姿で訪ねてくるのか期待を集めています。

一方、ウ・ドファンは現在、映画「熱帯夜」を撮影中です。