グループ「BTS(防弾少年団)」のJIMINが、グローバル音源チャートでロングラン中です。

JIMIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

JIMINは2月29日、1stソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」が、発売11カ月ぶりに世界最大の音源プラットホーム“Spotify”で累積再生数9億回を超えました。

“チャートデータ”によると、歴代最短期間で9億ストリーミングを突破しました。 韓国語の歌の中で最も早く9億回以上再生しました。

「FACE」は、JIMINがコロナ禍を体験して感じた率直な感情を込めたアルバムです。 アルバム名には自身と向き合うという意志を込めました。

「FACE」は、アルバム発売当日ミリオンセラーを達成しました。 発表初日にだけ102万枚が販売されました。 初動(アルバム発売から1週間の販売量)145万枚を記録しました。

「Like Crazy」はシンセポップ ジャンルのナンバーです。 強烈なシンセドラム サウンド、JIMINの切ないヴォイスカラーがマッチしました。 新しいスタートに関する話を溶かしました。

一方、JIMINを含んだ「BTS」は兵役義務を履行中です。 2025年下半期完全体活動が予定されています。