ソ・イングクが、ドラマ「応答せよ1997」で、tvNの歴史を作ったと誇りました。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ

12日、YouTubeチャンネル“チャネル十五夜”には、「お肉食べて私たち死ぬんじゃないですよね..? |ナ・ヨンソクのジグルジグル(ぐつぐつ)」というタイトルの映像が掲載されました。

公開された映像には、TVINGオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」で共演したソ・イングクとパク・ソダムがゲストで出演しました。

ナ・ヨンソクプロデューサー(以下、ナPD)は、「『もうすぐ死にます』が途方もない好評を受けていると聞いた」と、話しました。 ソ・イングクは「今ちょっと騒がれてる」とし、「これはちょっと生意気な態度をとってもかまわないようだ」と話しました。 これに対しパク・ソダムは「ちょっと生意気なのはオッパ(ソ・イングク)の担当です。 私は照れくさい」と話したし、ナPDは「ソ・イングクは生意気担当で、パク・ソダムは謙そん担当か」と、反応しました。

この日ナPDは、ソ・イングクの2012年のtvNドラマ「応答せよ1997」を言及しました。 ナPDは「『応答せよ1997』は伝説的な作品だ」とし、「当時はtvNドラマを誰も見ない時だった。 tvNでどんなドラマをやっても視聴率が0%台だった時期」と、話しました。

パク・ソダムはソ・イングクに「じゃあオッパがtvNの歴史を新しく書いたのか」と話したし、ソ・イングクは「僕が(tvNの)歴史を新しく作った」と、自画自賛しました。