俳優のウ・ドファンが、「MBC演技大賞」の最優秀演技賞を受賞しました。

ウ・ドファン の最新ニュースまとめ

ウ・ドファンは、30日進行された「2023 MBC演技大賞」でドラマ「朝鮮弁護士」でミニシリーズ部門の最優秀演技賞を受けました。

ことしウ・ドファンは、ドラマ「朝鮮弁護士」でカン・ハンス役に扮し、愉快ながらも密度あるように成長を描き出して朝鮮時代の法廷リベンジ活劇のおもしろさまでプレゼントし、視聴者の愛を受けました。

特にハニャン(漢陽)最高の百戦不敗の外地部(朝鮮時代の弁護士を指す言葉)に完ぺきに扮した彼は、立て板に水のような弁舌としらじらしい表情で、キャラクターが持った明るくて朗らかな魅力をよく表現したし、重たく深みある感情線は人物が抱いている痛みと落ち着いた面を浮上させて、視聴者たちの共感を得ました。

受賞所感でウ・ドファンは、「『朝鮮弁護士』の監督様と脚本家様、すべてのスタッフの方々に深く感謝申し上げて、共にしてくださった先輩後輩俳優の方々にも感謝の言葉を伝えたい。 私たちのドラマに出てきたすべてのエピソードの中の俳優の方々のおかげで僕がこの場にいて、私たちの『朝鮮弁護士』が愛されることができたと自信ありげに話せるようだ」と、伝えました。

続いて、「演技をする職業をしていますが、やりながら感じたところは何か成し遂げることより守ることのほうがさらに重く難しいようだという点です。 この賞は『朝鮮弁護士』をよく守ったとくださった賞だと思います。 皆さん全員に差し上げる賞です」としながら「『朝鮮弁護士』と僕を愛してくださったファンの方々に感謝申し上げます。 新年おめでとうございます」と、感謝のあいさつを残しました。

ウ・ドファンは、2024年にも活発な活動を継続する予定です。 彼は、間違って生まれた男“ヘジョ”の人生最後の旅に、世の中で最も不幸な女“ジェミ”が強制的に同行することから繰り広げられる物語を描くNetflix新シリーズ「Mr.プランクトン」で、もう一度“人生作更新”に乗り出します。

「Mr.プランクトン」でウ・ドファンがまた、どんな魅力でグローバル視聴者たちの心をとらえるのか関心が集中します。