“4世代野獣アイドル”「TAN」が、日本正式デビューに先立ちリリースしたプレデビューアルバムで、オリコンのデイリーランキングで1位になりました。

TAN の最新ニュースまとめ

26日、オリコンによると「TAN」は、日本プレデビュー1stミニアルバム「Proxima」で、デイリーアルバムランキング1位を記録、自己新記録をたてて日本国内での人気を立証しました。

「Proxima」は、「VIOLET(Japanese Ver.)」と「Adorable」、「My Girl」、「New days」など、計5曲が収録されたアルバムで、「TAN」のメンバーのユニークなヴォイスカラーが収められていて、人気を得ています。

特に「Proxima」は、本格的な日本活動展開のために発売されたプレデビューミニアルバムであるだけに、「TAN」が今後また、いかなる記録を達成していくのか関心が高まっています。

日本活動と同時にデイリーアルバムランキング1位を達成した「TAN」は、先立って企画型K-POPマガジン「ITTABOOK」のカバーモデルにも選なれ、日本のK-POPファンたちの熱い反応を得たことがあります。

「TAN」は、韓国内外での活発な活動により“グローバルアイドル”として成長の勢いを継続する予定です。