2023年5月30日に「BOYNEXTDOOR」のメンバーとしてデビューしたWOONHAKは、デビュー54日目にして韓国の地上波音楽番組・SBS「人気歌謡」の新MCの座を獲得し、満16歳で歴代男性MCの中で最年少で抜擢されました。

BOYNEXTDOOR の最新ニュースまとめ

2023年7月23日の放送で、WOONHAKはスペシャルステージとして「NewJeans」の「Hype Boy」を披露し、「歴代『人気歌謡』男性MCの中で最年少だと伺いました。誰よりも活気溢れるエネルギーをお届けしたいです。よろしくお願いします」と挨拶しました。


インタビューコーナーではアーティストのダンスチャレンジに参加しただけでなく、新人とは思えない安定した進行で、多才多能な末っ子MCとしての能力を発揮しました。

初めての放送を終えたWOONHAKは所属事務所のKOZ ENTERTAINMENTを通じて「本当に面白くて生放送があっという間に過ぎました。スペシャルステージも、初めての進行もとても楽しかったです。早く来週の日曜日が来てほしいし、今後お見せする末っ子MCの姿に期待してほしいです」という感想を伝えました。

WOONHAKが所属する「BOYNEXTDOOR」は、5月にデビューシングル「WHO!」をリリースし、先日、『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO EXTRA』への出演のため、初来日を果たしました。

JAPAN OFFICIAL HP:https://boynextdoor-official.jp