2023年7月アイドル個人ブランド評判のビッグデータ分析結果、1位「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOK、2位「BLACKPINK」JISOO、3位「BTS」JIMINの順に分析されました。
韓国企業評判研究所はアイドル個人ブランド評判ビッグデータ分析のため、先月20日から今月20日まで1590人のアイドル個人ブランドビッグデータ8497万9722個を抽出し、アイドル個人ブランドに対する消費者の参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で測定してブランド評判指数を分析した。6月のブランドビッグデータ6442万8614個と比較すると31.90%増加しました。

アイドル個人ブランド評判1位を記録したJUNG KOOKブランドは、参加指数14万1199、メディア指数34万271、コミュニケーション指数177万5156、コミュニティ指数222万8013となり、ブランド評判指数448万4639と分析された。6月のブランド評判指数403万1592と比較すると11.24%上昇しました。
韓国企業評判研究所ク・チャンファン所長は「2023年7月アイドル個人ブランド評判ランキングで『BTS』JUNG KOOKブランドが1位を記録した。詳細分析を見ると、ブランド消費12.56%下落、ブランドイッシュー8.16%下落、ブランドコミュニケーション39.24%上昇、ブランド拡散52.88%上昇した」と分析しました。
続いて「『BTS』JUNG KOOKブランドは、リンク分析で『独歩的だ、記録する、強打する』が高く表れ、キーワード分析では『セブン、YouTube、ソロ』が高く分析された。肯定否定比率の分析では、ビッグデータの肯定比率が94.03%を記録した」と説明しました。