ガールズグループ「今月の少女 (LOONA)」のメンバーであるビビとヒョンジンが、ついに所属事務所のBlockberry Creativeとの契約を終了することになった。

今月の少女 の最新ニュースまとめ

9日、法律関係者によると、最近、ビビとヒョンジンはBlockberry Creativeに対し、専属契約の効力停止差止請求を申し立て、一部の引用判決を受けたという。

先にLOONAのメンバーであるChuuがBlockberry Creativeとの訴訟で一部の勝訴判決を引き出した。Chuuは現在、新しい企画会社であるATRPに入り、ソロ活動を計画している。

ヒジン、キム・リプ、ジンソル、チェリも法的な判断を通じてBlockberry Creativeとの決別を選択した。彼らは、Modhausと専属契約を結び、「ARTMS (アルテミス) プロジェクト」をスタートし、独自の活動を続けている。

ビビとヒョンジンの今後の活動方針にも注目が集まっている。彼らは現在、さまざまな可能性を模索しながら活動方向について検討しているとされている。

一方、ハスル、ヨジン、イブ、ゴウォン、Olivia Hyeも訴訟を提起したが、敗訴し、Blockberry Creativeに在籍している。