アレクサンダー
アレクサンダー
2月にK-POPグループ「U-KISS(ユーキッス)」を脱退したアレクサンダーが12月9日、赤坂BLITZにて「アレクサンダー ショーケース LIVE 2011」を開催し、本格的にソロ活動をスタートさせる。

アレクサンダー(U-KISS) の最新ニュースまとめ

 歌手アレクサンダーは1988年香港生まれの23歳。父親がポルトガル系香港人、母親が韓国人のハーフで、英語や中国語、韓国語、ポルトガル語、日本語など7カ国を操るマルチリンガル・アーティストだ。韓国や日本はもちろんアジア全域に向けたワールドワイドな活動に期待がかかる。昨年12月に「U-KISS」で来日して以来、1年ぶりとなる日本で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目だ。

 11月中旬ソウルにて、アレクサンダーへのインタビューが行われ、グループ脱退後のようすやソロ活動の意気込みなどを語ってくれた。

<b>-グル-プ活動とソロ活動の違いは感じますか。</b>
以前は常に団体行動だったので、全員で食事をしたり遊んだり、ふざけあったりしていました。今は正直、寂しいと思うときもあります。でも食事のときに、好きなものを選んで食べられることはうれしいです(笑)。以前はメンバー全員が同じメニューをセレクトしなければなりませんでしたので…(苦笑)。

また、グル-プでは各自担当パ-トがあったのですが、今はすべて自分でこなさなければなりません。すごくプレッシャーを感じますが、自分自身がより成長できる過程だと思っていますので、楽しいです。

<b>-「U-KISS」脱退後、どのように過ごしていましたか。</b>
ソロデビュ-をするための準備をしていました。初心に返って、歌やダンスのレッスンを受けています。今は12月に日本とマレーシアで行うショーケースの準備をしています。一日があっと言う間に過ぎていきます(笑)。

<b>-来月はクリスマスですが、クリスマスの思い出を教えてください。</b>
2010年のクリスマスをシンガポールで家族、親戚と過ごしました。暖かい国でクリスマスを過ごすとは予想していなかったので、サンタの服、手袋、帽子などをいっぱい準備したのですが、まったく使いませんでした(笑)。生まれて初めて暑い日のクリスマスを過ごしましたね。

<b>-日本でしてみたいこと、食べたいものは何ですか。</b>
日本大好きです!! お祭りにも行きたいですし、コスプレのイベントにも行ってみたいです。日本食も大好きなのですが、以前に聞いたことのある「しょうゆアイスクリーム」を食べてみたいです。

<b>-日本の方にメッセ-ジをお願いします。</b>
日本で初めてソロでショーケースをします。すごく緊張していますが、その分、やりがいを感じています。はやく日本の皆さんに会いたいです。今まで応援してくださった方々に恩返しができるように、しっかり準備していますので期待していてください~(笑)。12月9日、赤坂BLITZでお会いしましょう。サランヘヨ(韓国語で愛していますの意)~!


Copyrights(C)wowkorea.jp 0