【個別インタビュー】新鋭K-POPボーイズグループ「OnlyOneOf」、日本初ライブでは感極まって涙!そして、目指すはビルボード1位!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【個別インタビュー】新鋭K-POPボーイズグループ「OnlyOneOf」、日本初ライブでは感極まって涙!そして、目指すはビルボード1位!
【個別インタビュー】新鋭K-POPボーイズグループ「OnlyOneOf」、日本初ライブでは感極まって涙!そして、目指すはビルボード1位!

【個別インタビュー】新鋭K-POPボーイズグループ「OnlyOneOf」、日本初ライブでは感極まって涙!そして、目指すはビルボード1位!(画像提供:wowkorea)

男らしさと繊細さを兼ね備え、独特な世界観が話題の「OnlyOneOf」。キュビン、リエ、ユジョン、ジュンジ、ミル、ナインの6人のメンバーで構成されたボーイズグループだ。2019年に韓国でデビューすると、既存のK-POPの枠を超える新星グループとして世界中から注目を集め、公式TikTokアカウントのフォロワーはなんと200万人越え。K-POPの次世代を担うアーティストとして大きな期待が寄せられている。

そんな「OnlyOneOf」が、ついに5月18日に待望の日本デビュー。デビューシングルには、韓国でリリースした「suit dance」の日本語バージョンに加え、初めての日本語オリジナル曲となる「seamless mind」が収録されている。5月2日に行われた日本初ライブを皮切りに、リリースイベントやオンラインサイン会など目まぐるしいスケジュールの中、忙しい合間をぬって個別インタビューに答えてくれた。


Q.まずは日本デビューおめでとうございます!デビューのお話を聞いたときは、どんなお気持ちでしたか?

ナイン:飛んで行ってしまいそうな気持ちでした!
ユジョン:本当にドキドキです!
キュビン:コロナの影響で、デビュー日が何度か延期になってしまったので心配でしたが、デビューできてよかったです。
リエ:いよいよ日本のファンの皆さんと会えて、めっちゃうれしいです!
ジュンジ:幸せです!! 


Q.デビュー曲「suit dance(Japanese ver.)」は大人の雰囲気漂うカッコいい曲ですが、特に注目してほしい振り付けなどはありますか?

リエ:ジャケットとハンカチを使った振り付けがポイントです。モダンでレトロなサウンドが特徴のミディアムテンポな曲です。
ナイン:楽しんでください!


Q.「seamless mind」は初めての日本語オリジナル曲ですが、どんな曲でしょうか?

ナイン:日本のファンに楽しんでもらえる曲になっていると思います。中毒性のある曲なので楽しんで聞いて欲しいです。

Q.日本語の歌詞で発音が難しかった歌詞はありましたか?

キュビン:「suit dance」は比較的楽に歌えましたが、「angel(Prod.GRAY)」(1月に発売した日本限定ベストアルバムに収録)という曲の「付く」という発音が難しくて苦労しました。


Q.5月2日に行った、日本初ライブはいかがでしたか?

ミル:多くのファンが来てくれて、感極まって泣いてしまいました。ぴえんぴえん。本当に名残惜しかったです。


Q.特に印象に残っていることやハプニングはありましたか?

ユジョン:曲ごとにファンの皆さんが立って応援してくれたのが印象に残ってます。感動しました。
ジュンジ:最後の曲で、皆さんが全員ペンライトを振ってくれた景色が印象に残っています。
キュビン:衣装のズボンが破れてしまったのですが、こんなに大きいステージは初めてだったので、緊張のあまりマイクをつけたまま「ズボンが破れたよ」と言ってしまって、その声が会場にも全部聞こえてたのが恥ずかしかったです(笑)


Q.「suit dance」の衣装や、今日のスーツ姿もとてもカッコいいですが、普段からスーツは着ますか?

ユジョン:普段はそれぞれ個性的な服を着ていて、僕はこういったスーツは初めて着ました。


Q.普段のファッションのこだわりはありますか?

キュビン:自分は未来志向のファッションが好きで、火星から来た宇宙人みたいなイメージの服をよく着ています。
リエ:僕は楽な格好が好きです。
ミル:僕もジャージをよく着ます。
ユジョン:僕はパンツと帽子にポイントを置いたファッションにしています。


Q.日本の食べ物に非常に興味があるとお伺いしました。1番食べたい日本の食べ物は何ですか?

ジュンジ:生ビール!(即答)
リエ:僕は牛タンです。
キュビン:今までビールはあまり好きじゃなかったですが、日本では結構飲みました。
ユジョン:コンビニの生クリーム入りのパンが大好きです。
ナイン:僕はチョコレートのお菓子が好きです。「チョコまみれ」というお菓子が本当に美味しかったです。ドン・キホーテで9袋買い占めちゃいました(笑)
ミル:僕は、スケジュールが忙しくて、あまり生ビール飲めていないので、時間があったら思いっきり飲みたいです。


Q.日本のアニメもお好きとのことですが、1番好きなキャラクターはいますか?

みなさん、「難しい~!」としばらく悩んでから
ユジョン:僕はジブリのキャラクターが全部好きです。特に「千と千尋の神隠し」が好きですね。
ナイン:僕はポニョ!めちゃかわいい!
ミル:僕は「東京リベンジャーズ」のマイキーです。『タケミチ、今日から友達』(マイキーのセリフを日本語で言ってくれました)
リエ:僕は(「鬼滅の刃」の煉獄)杏寿郎が好きです。
ジュンジ:僕はミルと同じ「東京リベンジャーズ」のマイキー。
キュビン:僕は「鬼滅の刃」かな…。


Q.日本の音楽も聴きますか?好きなアーティストがいたら教えてください。

リエ:僕は「Official髭男dism」が好きです。
ナイン:ちょっと待ってください!(スマホで調べ始める)
ミル:「泣きたい私は猫をかぶる」というアニメの主題歌のヨルシカの曲が好きです。
ナイン:僕は藤井風!曲作りの参考にしています。
キュビン:僕はRIRI!(スマホでRIRIのYoutubeチャンネルの画面を見せてくれました)


Q.ここからは、私がいくつか質問をするので、その質問に当てはまるメンバーを指さしてください。

1) メンバーの中で1番やさしい人は?→ジュンジ
ミル:イタズラをよく受けてくれます(笑)
ナイン:落ち着いた人だと思います。
リエ:ジュンジさんは「大丈夫ですか?」と聞かれると、いつでも「はい」と答えます。

2) メンバーの中で1番セルカが上手な人は?→ユジョン(満場一致)
ユジョン:さまざまなアングルが大事で、周りの人の目を気にしないことがセルカを上手く撮るポイントです。

3) メンバーの中で1番しっかりしている人は?→キュビン
ナイン:結果を大事にする人なので、結果を出すまで自分に厳しく繊細な人です。
ミル:1番年上でリーダー的存在なので、そうせざるを得ないのかなと思います。

4) メンバーの中で1番ルーズなのは?→ジュンジ
リエ:ジュンジさんは猫みたいにマイペースな性格です。
ユジョン:仕事で早起きしないといけないときもジュンジは10分前に起きます。
キュビン:驚くのは、早起きしている人よりもジュンジさんのほうが準備が早いということです。3分で終わらせてますね(笑)

5) メンバーの中で1番大食いなのは?→リエ
リエ:食べるのが大好きなので、本当に毎日お腹いっぱいです。体重も気にせず、食べたいだけ食べてます。でも、ちゃんと鍛えないといけないときは鍛えます。

6) メンバーの誰かと1日入れ替わるとしたら誰がいいですか?→ジュンジ
ユジョン:自分の目線から見て、本当に何を考えているかわからないし、奇抜な考えをするときもあれば、妙な魅力があるときもあるので、入れ替わってみたいです。
リエ:目立つ魅力がありますね。
キュビン:何考えてるか本当にわからないです。
ナイン:ジュンジはいつも落ち着いているので、僕が入れ替わってイキイキとしてはつらつとした姿をファンに見せたら、ファンがどんな反応するか知りたいです。

7) ジュンジさんはどなたと入れ替わりたいですか?→キュビン
ジュンジ:どうなるか気になる(笑)いつもアイディアがあふれ、クリエイティブな一面があるので。


Q.これから「OnlyOneOf」をどんなグループにしていきたいですか?

キュビン:音楽のデパートのような、いろんな音楽を聞くことができるグループにしたいです。
ナイン:いつも進化し続けるグループでいたいです。
ミル:世界中で僕たちの音楽を待っていてくれるようなグループになりたいです。
ユジョン:いろんな分野において良い影響力を与えるアーティストになりたいです。
リエ:グループの名前の通り、唯一無二のグループになりたいです。
ジュンジ:堂々としたプライドを持ったグループになりたいです。


Q.先日のライブでキュビンさんが「いつか東京ドームで!」と仰っていましたが、他にも目標はありますか?

キュビン:ビルボードチャートにランクインしたいです。
リエ:僕もビルボードで1位を目指したいです。あと、オリコンチャートも。
ミル:これからもっと頑張って、まずは日本のチャートにランクインしたいですね。


Q.最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

リエ:ずっと待ってくださっていた恩返しとして、良い曲と良いパフォーマンスをまたお見せしたいと思います。ありがとうございます。

2022年5月23日17時56分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】ソンモ(元超新星)、ミニアルバム「ADAMAS」発...

【イベントレポ】ソンモ(元超新星)、ミニアルバム「ADAMAS」発...
7月21日東京・HMV&BOOKS SHIBUYA にて、元「超新星」のソンモが7月20日リリースのミニアルバム『ADAMAS(アダマス)」』発売記念イベントを開催。ミニライブでは、ミニアル...

【個別インタビュー】ソンモ(元超新星)、3年ぶり新譜「ADAMAS...

【個別インタビュー】ソンモ(元超新星)、3年ぶり新譜「ADAMAS...
ソンモ(元「超新星」)が7月20日(水)、待望のミニアルバム「ADAMAS(アダマス)」をリリース!約3年ぶりとなるこのニューアルバムには、コロナ禍で配信リリースした「I Remember」...

【合同会見取材レポ】「iKON」、2年半ぶりジャパンツアー開催&3...

【合同会見取材レポ】「iKON」、2年半ぶりジャパンツアー開催&3...
「iKON」(アイコン)が7月13日(水)、3年4か月ぶりとなるニューアルバム「FLASHBACK [+ i DECIDE]」をリリース。そのニューアルバムを引っさげたジャパンツアー「iKO...

【個別インタビュー(後編)】「VERIVERY」、兄・弟ラインに分...

【個別インタビュー(後編)】「VERIVERY」、兄・弟ラインに分...
団体インタビューに続き、ユニットインタビューでは、兄ライン(ドンホン、ホヨン、ミンチャン)、弟ライン(ケヒョン、ヨンホ、ヨンスン、カンミン)に分かれ、ランキング付けをする質問に答えてくれた「...
芸能ランキング
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.