【イベントレポ】人気急上昇中の若手俳優キム・ヨンデ、好きな日本語は「愛してる」…初のオンラインファンミ開催(画像提供:wowkorea)
【イベントレポ】人気急上昇中の若手俳優キム・ヨンデ、好きな日本語は「愛してる」…初のオンラインファンミ開催(画像提供:wowkorea)
2017年にウェブドラマで俳優デビュー、その後もドラマ「偶然見つけたハル」、「天気がよければ会いにゆきます」、「浮気したら死ぬ」など話題作に立て続けに出演し、次世代ルーキーとして呼び声の高い俳優キム・ヨンデ。2020年には、ドラマ「ペントハウス」で主人公の息子役を演じ、韓国のみならず日本でも大きな注目を集めた。ファンからの熱いラブコールに応えて、3月26日(土)に「KIM YOUNG DAE Japan Online Fanmeeting “My First Hello”」を開催した。

キム・ヨンデ の最新ニュースまとめ

オープニング映像が流れたあと、ツイードのジャケットを着たキム・ヨンデが登場。ピアノの優しい音色にのせて、ドラマ「5人の男と赤ちゃん天使」のOST「直すよ」を、感情込めて歌い上げた。オープニングトークでは、ピアノを弾いていたのは実の妹だと明かし、「(歌い終わって)ホッとしています。僕も緊張していましたが、上手くいってよかったです」と、笑顔を見せた。

日本のファンに向けて初めてのオンラインファンミーティングということで、今の心境を聞かれると「とてもドキドキしています。直接お会いできないのが残念ですが、このような形でみなさんとお会いできるのがうれしいです」と、話した。

自己紹介コーナー<Hello! I am>では、MCからの質問に5文字(韓国語)で回答し、俳優キム・ヨンデの素顔に迫った。自分の性格について「完ぺきな天然」と答え、意味を聞かれると「完ぺきを追求したいのですが、どうしても抜けてしまう部分もあるので」と、ハニカミながら説明した。

カバンに入れて必ず持ち歩くものは「歯磨き粉と歯ブラシ」と答え、プライベートで使っている黒いボストンバッグの中身をファンに初公開。バッグからは、台本やタブレットPC、香水、常備薬、お菓子などが出てきて、用意周到なキム・ヨンデに驚くMC。「いつでも宿泊できる準備はできています」と、うれしそうに話した。

「人生で経験した特別なことは?」という質問には「俳優の道」と回答。「俳優として歩き始めて経験したことは、僕にとって全てトキメキを感じ、意味のあることだと思います。今日のような場を設けていただいたことにも感謝しています」と、感謝の想いを伝えた。

出演作品を振り返るコーナー<Hello! Best Scene No.1>では、自身の思い入れのあるシーンを紹介。ドラマ「浮気したら死ぬ」でみせた華麗なアクションシーンは、代役無しで挑み、撮影後にスタッフから拍手をもらったことをよく覚えていると話した。さらに、MCからのリクエストで、ラストの射撃シーンをその場で再現。恥ずかしそうにしながらも、おもちゃの銃をカメラに向け、最後はしっかり決めポーズ。画面の向こうのファンを喜ばせた。

<Hello! Heart Signal>というコーナーでは、2択の質問にキム・ヨンデがどっちを選ぶか、事前にファンが予想して投票。自分の回答とファンの予想が一致すると、うれしそうに画面に向かってOKポーズをしたり、親指を立てたり、ファンと意思疎通できていることを喜んだ。<Hello! My Genie>では、ファンからの願いを叶えるために、卓球リフティングやけん玉などのミッションに挑戦し、見事3つの願いを叶えることに。ラブリー3セット(ウィンク、頬ハート、キュートなポーズ)にも全力で応え、サービス精神旺盛な一面もみせた。

ファンミーティング中盤には、ハーバリウム作りにもチャレンジ。作ったハーバリウムはファンにプレゼントすると話し、「ハーバリウムはいつまでもお花をキレイに飾れますよね。今日の思い出もハーバリウムに閉じ込めてプレゼントしたいと思います」と、真剣に取り組む姿に、MCも思わずうっとり。

最後のコーナーは、ファンミーティング中にファンから募った質問に答える<Hello! Mystery Man>。「ファンに何て呼ばれたい?」という質問には「ヨンちゃん」、「好きな夜食は?」という質問には「トッポギとかチキンが好きです。今まではインスタントが好きでしたが、これからは体のためにロースステーキとかを自分で焼いてみようかなって思っています」と答えた。「好きな日本語は?」という質問には「愛してる」と「ありがとうございます」と回答。MCからカメラ目線でもう一度!と頼まれると、照れくさそうに「愛してる」とささやき、画面の向こうのファンに向かって指ハートを飛ばした。

今回のオンラインファンミーティングを振り返って、「直接みなさんとコミュニケーションを取れないのは残念でしたが、こういった経験も僕にとっては大切な思い出になりました。みなさんにとっても幸せな時間になっていればいいなと思います」と、今の率直な想いを伝え、「今日は本当にありがとうございました。みなさんと一緒に時間を過ごすことが、僕の原動力になります。そして、みなさんを幸せにすることが、僕が頑張る理由にもなります。今後は、韓国で撮影中のドラマ『流れ星』や、NHK Eテレの語学プログラム『ハングルッ!ナビ』でみなさんにお会いできると思います。今後もよろしくお願いします。愛してください」と、締めくくった。

最後は、清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」を日本語でサプライズ歌唱。慣れない日本語に苦戦しながらも、大切なファンに向けて、一生懸命歌を届けた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 5