Zeppツアー大盛況の「OH MY GIRL」
Zeppツアー大盛況の「OH MY GIRL」
OH MY GIRL」が初のZeppツアー「OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019 “starlight”」を行い、大阪、福岡に続き10月27日(日)、東京・Zepp Tokyoにて最終公演を行った。

OH MY GIRL の最新ニュースまとめ

 本公演は、メンバーのジホが体調不良により不参加となってしまったが、6人で元気いっぱいにツアーを駆け抜けた。会場の照明が落とされ、ステージにあるビジョンがオープニングを知らせる。メンバー一人一人の名前が映し出されるたびに、大きな歓声が湧き上がった。彼女たちの公演を見届けようと集まったファンは、2階席までいっぱいだ。

 暗転の中「OH MY GIRL」がステージに登場し、流れてきたイントロは「五番目の季節 Japanese ver.」。同曲はあどけない可愛らしさの象徴のような彼女たちが新たな一面を見せつけ、韓国でも3日連続1位を獲得した楽曲。真っ白なレースの衣装をまとった6人が、美しくキレイに舞い踊る。続けて披露された曲は「一歩二歩」。振り付けの途中にメンバー同士目が合うと微笑みあうなど、コンサートを楽しんでいる様子が伺える。

 2曲を歌い終え、ファンへあいさつと自己紹介。スンヒが「皆さんに会いたかったでーす!」と伝えるとファンは大きな声援で呼応する。ミミが「今日はツアーの最終日で残念ですけど、全力を出します!」と宣言し、「Windy Day JPN ver」、「CUPID JPN ver」のステージが披露された。

 次に歌う楽曲が「抱きしめるの」、「Touch My Heart」であると伝えると、ヒョジョンが突然メンバーに「Touch My Heart」の冒頭のセリフ“もしもし、ほんとに?”を全員に言ってほしいとリクエスト。最初にアリンがお手本を見せると、ミミは「カワイイのはできない!」とラップ調で、ユアはお姫様という設定、ビニはロック調(少しオペラ風?)で、スンヒは“言葉を覚えたての赤ちゃんと”いう設定でセリフを言い終えると、照れてステージを走り回る一幕も。

 最後にヒョジョンが“天才高校生”という役でセリフを言うも、あまりの恥ずかしさにステージ袖にはけてしまう。メンバーも「今のは何だったの?」と疑問を呈すのだった(笑)。気を取り直して2曲を歌いあげ、「Secret Garden JPN ver」「CLOSER JPN ver」と続いた。

 VTRを挟み、ブルーのラメ調のセクシーな衣装で登場した「OH MY GIRL」。ダンスナンバー「Twilight JPN ver」「LIAR LIAR JPN ver」を熱唱。続く「Sixteen」ではガラリと雰囲気を一変させて、キュートさ全開でファンを楽しませた。

 ヒョジョンから、「私たちが準備した来年発売されるアルバム曲から、今日はツアーラストなので2曲披露します!」と発表されると、会場が拍手に包まれる。ミミが「『Etemally』はアルバムのタイトル曲となっていて、私たちと『ミラクル』(=「OH MY GIRL」ファン)は離れていても心はつながっている、という歌詞になっています。ぜひ注目して聴いてほしいです」と説明。もう1曲「Precious Moment」は、高音を効かせるなど中毒性のある楽曲で、早くも来年のリリースが待ち遠しい。さらに、ここで来年の1月に大阪と東京でアンコール公演が決定したとうれしい報告が。

 メンバーは「7人で戻って来ることを約束します!」と、再会できる喜びを分かち合った。
コンサートも終盤に差し掛かり、メンバーが一人ずつツアーの感想を伝える。「ツアーをやり遂げた喜びと終わってしまう寂しさが混ざって複雑な気持ちですが、私たちの楽曲を聴きながら再会の日を待っていてください」(ミミ)、「たくさんの方たちが私たちのステージを見に来てくださりありがたくて、ファンの皆さんの前に立つとなんだか涙が出てくるんです。私たちはミラクルがいるから存在しています、愛しています」(ユア)、「この瞬間、瞬間を輝かせてくれてありがとうございます。私は一人じゃないんだと、いつも横にいてくださって感動しています。これからもずっと一緒にいましょう!」(ヒョジョン)、「今日のステージ、とても楽しかったです。ミラクルと一緒につくる初めてのZepp TOURはあたたかくて幸せでした一生忘れられないと思います」(アリン)、「まだまだ日本語が不十分な私たちですが、もっと頑張って勉強して、心の内を話せるようになりたいです!」(スンヒ)、「足が疲れますから、ファンの皆さん座ってください。今回のツアーを通じて、すべての瞬間がこれまで以上に大切になりました。素敵なステージを作ってくださったスタッフの皆さん、それを見守ってくれるミラクルの皆さん、そしてこんな私を信じてくれるメンバーに心から感謝します」と、ビニは涙ながらに語り、メンバーは肩を組んで輪となり改めて絆の強さを証明した。

 そして心を落ち着かせ、「Coloring Book JPN ver」、「花火(Remember Me)JPN ver」を美声で飾り、アインコールではツアーTシャツを着て登場、「BUNGEE JPN ver」、「A-ing JPN ver」でステージ端や2階のファンへ届くように手を振り、名残惜しそうにステージの幕を閉じた。

 同公演はかわいらしいイメージの「OH MY GIRL」が、大人の女性へと成長する過程をファンに見せながら、またそれをファンも見守りながらお互いが信じあい、心地良い距離感を持っているような印象を受けた。
次のステージをも待ち遠しくさせる温かな雰囲気を持つ彼女たちに、更なる活躍を期待し、大きな拍手を送りたい。




『OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019“starlight”』
【日程・会場】
2019年10月24日(木)18:00開場 / 19:00開演
大阪 Zepp Osaka Bayside
2019年10月25日(金)18:00開場 / 19:00開演
福岡 Zepp Fukuoka
2019年10月27日(日)15:00開場 / 16:00開演
東京 Zepp Tokyo
料金:9,300円(税込)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0