「SUPERNOVA」ユナク、ソンジェ
「SUPERNOVA」ユナク、ソンジェ
今年、「超新星」からの改名を発表、今月6日にリリースした1stシングル「Chapter 2」がオリコンデイリーチャート1位(11/5付)を記録した韓国男性ダンスヴォーカルグループ「SUPERNOVA」メンバーのユナクとソンジェが、29日、東京・豊洲PITにて「Double Ace, Double Birthday Party!」を昼夜二部制で開催。のべ2600人のファンが集まった。

ユナク(SUPERNOVA) の最新ニュースまとめ

 同イベントは、2人の初となるバースデーイベント。ソンジェは11月17日に既に誕生日を迎えており、ユナクは12月2日に誕生日を迎えることから、間をとってこの日のイベント開催となった。昼の部では、バースデーイベントにふさわしくケーキが用意され、この日集まったファンから「Happy Birthday to You」の歌がプレゼントされた。

 ユナクとソンジェは、他のメンバーが兵役で活動を休止していた約2年間2人で活動しており、その間「Double Ace」というユニット名がつけられた。この日は、「Double Ace」のロゴも発表されるなど、久しぶりの2人での活動になったが、誕生日イベントは、数年前からソンジェがずっと希望していたものだったようでやっと今回実現したという。これに対してソンジェは「たくさんの皆さんが来てくれて感謝していますし、ユナクと一緒にパーティーをすることが出来てうれしいなと思います」と喜びの気持ちを語った。

 イベントでは、「Milky」(=「SUPERNOVA」のファンの愛称)に向けてユナクとソンジェに関するクイズが出題されたり、2人で活動していた際に撮影されたCMのパロディ動画を振り返ったり、ユナクとソンジェが「Milky」全員とジャンケンをして勝者にはプレゼントが贈られるなど、楽しい時を過ごした
「Double Ace」と「Milky」。

 ミュージカル作品に多く出演している2人が、ミュージカルナンバーを披露する場面もあった。ユナクはミュージカル『ジキル&ハイド』より「This is the moment」、ソンジェは韓国ミュージカル『その日たち』より「その日たち」を熱唱し、それぞれ見事な歌声で会場に集まった「Milky」を魅了。また、ユナクは、12月12日(水)に放送されるフジテレビ系『2018 FNS歌謡祭』の第2夜(19:00~23:28 生放送 ※一部地域を除く)に出演することを発表。当日はミュージカル「プリシラ」の名曲ナンバーを披露する予定だといい、この発表にユナクは「(本番では)『Milky』のためにウィンクするから。それを見たら『Milkyを思ってやってるんだな』と思ってください」と約束をした。

 そして、ライブパートでは「君じゃなきゃ」や「Precious Love」など、全8曲を披露した2人。イベントの感想をユナクは「ソンジェくんと2人でステージに立っていると、逆になんか不思議だなぁと思って(笑)でも、久しぶりに2人の曲を歌えてうれしかったです」、ソンジェは「皆さんに、愛と『おめでとう』をもらって、本当に胸が温かくなりました」などと語っていた。

 この日は、さらにうれしい発表もあった。「SUPERNOVA」のポップアップショップが、六本木ヒルズ・ヒルサイド2F「POP UP SANDZ」にて、12月14日(金)~12月25日(火)の期間に開催されることが決定。ショップ限定アイテムや「SUPERNOVA ARTIST BOOK 2018」、Ankerとのコラボレーションスピーカー、そしてオープンを記念し、期間限定コラボフードなどが販売されるという。また、1月6日には、8月18日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催された『FANMEETING 2018~HOME~Y+SJ+K+JH+G…』を収録したDVD『SUPERNOVA FANMEETING 2018 ~HOME~』が発売される。

 そして、12月22日に新木場スタジオコーストにて開催される「『Soundcore by Anker × Universal Music Special Live』Vol.1 SUPERNOVA Xmas Live」のドレスコードが赤または白であることも発表された。当日来場したMilkyの中からベストドレッサー賞を各メンバーが1名ずつ選出し、選ばれたMilkyにはプレゼントが用意されるという。ユナクは「いつもとはぜんぜん違うライブの形になると思います。1回だけなので、みんなで汗かきながら、ジャンプしたいなと思って、色々企画しています」とライブに向けての意気込みを語った。

 ユナクは、2019年3月9日(土)~3月30日(土)東京・日生劇場にて行われるミュージカル『プリシラ』にアダム役で出演。ソンジェは2019年2月・3月、東名阪で上演の舞台『私のホストちゃん THE PREMIUM』に主演 “心星”役で出演することも決定している。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0