「PENTAGON」
「PENTAGON」
日本でも人気上昇中の10人組グローバルボーイズグループ「PENTAGON」が、1月17日(水)に日本オリジナル2ndミニアルバム「Violet」をリリース。
東京、大阪、名古屋と回る同アルバムのプロモーショ活動を精力的に行ってきた「PENTAGON」がリリース日となる17日(水)に東京・新宿BLAZE にて発売記念リリースイベントを開催した。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

 生憎の天気にも関わらず、会場にはイベント最終日を大盛況で飾るべく、多くのファンが駆け付けた。会場を埋め尽くすファンの歓声に迎えられ、ブラックとグレーを基調としたそれぞれの個性が光る衣装でメンバーたちが登場。
アルバムのタイトル曲「Violet(Japanese ver.)」を圧巻のダンスと共に披露すると、ファンへのラブソングとして「LOVE」を贈った。

 メンバーの「遊びましょう!」の掛け声で雰囲気を変えて、アルバム収録曲「UP!UP!UP!」をパフォーマンス。「PENTAGON」は3曲ながら、彼らの魅力を爆発させ、ファンを魅了した。

 ここからは、MC古家正亨の進行でトークコーナーへ。
プロモーション活動の感想を聞かれると、メンバーからは「しあわせじゃろ」と面白い日本語が飛び出し、改めて「しあわせな活動でした」と振り返った。

 今の気分はどうですかと問われると、フイは「今日はたくさんの『ユニバース』(=「PENTAGON」のファン)がいらっしゃっているので、気分はもちろんいいに決まっています」と笑顔で答え、さらに「10日近くに渡って、常に一緒に時間を過ごした方たちもたくさんいらっしゃると思います。僕たちからみなさんに拍手を送りたちと思います」とメンバーからファンへ拍手が送られた。

 ここで、ステージに日本オリジナル2ndミニアルバム「Violet」の発売を記念し、大きなメンバー全員の写真がプリントされたケーキが登場すると、「え~!すごい!」と大興奮のメンバーたち。大きなケーキを囲んでファンといっしょに記念写真を撮るなど、お祝いした。

 続いて、「Violet」のダンス映像が収録されたVRについての話題へ。
360°リアルな「PENTAGON」が体感できるというVR映像をメンバーも体験すると、ステージは大盛り上がり。「今日は特別に見せてくれますか?」とのお願いに「100%リアルダンスです」と、会場限定でVRに収録されたリレーダンスが初披露された。メンバーがそれぞれファンにアピールする度に会場からは黄色い歓声が飛び交った。

 イベント終盤では同アルバムがオリコンデイリーランキング3位にランクインしたとのうれしい報告も。
オリコンデイリー3位獲得についてフイは「今日は(リリースイベント)最後です。みんな、めっちゃ、ありがとうございます。まずは本当にみなさんに感謝申し上げます。オリコンデイリー3位を記録できたのはファンのみなさんの応援のおかげで達成できた記録だと思います。こうして僕たちがステージに立てるのもみなさんが応援してくださるからです。心から本当に感謝しつつ、次にお会いするときまでどうか、どうかみなさん、健康には気を付けて。ありがとうございます」と真摯に感謝の言葉を伝え、イベントを締めくくった。

 イベント終了後にはアルバム予約購入者限定のハイタッチ会が行われ、さらにファンと直接触れ合い、絆を深めた。

 タイトル曲「Violet」はメインダンサーKINOが初めて作詞作曲を手掛け、更には今回のミニアルバムの為にジャパンオリジナルが4曲収録されるなど、2018年「PENTAGON」の新しいスタートを切るにふさわしいミニアルバムになっている。

 オリコンデイリー3位獲得といううれしい結果で新しい年の門出を飾ったPENTATGON。
日本でも人気K-POPアイドルとして大きな注目を浴びるPENTATGONの更なる活躍に期待が高まる。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0