「TRCNG」後列左からハヨン、ウヨプ、シウ、ジフン、テソン、前列左からハクミン、ヒョヌ、カンミン、ジソン、ホヒョン
「TRCNG」後列左からハヨン、ウヨプ、シウ、ジフン、テソン、前列左からハクミン、ヒョヌ、カンミン、ジソン、ホヒョン
メンバー全員が2000年と2001年生まれで、平均年齢16.3歳という驚異の若さの10人組ボーイズグループ「TRCNG」(ティーアールシー)が、12月2日(土)、東京・タワーレコード渋谷店にて、「DON‘T STOP THE DANCING」発売記念イベントを開催した。

SPECTRUM の最新ニュースまとめ

 TSエンターテインメントから5年振りに登場するSecret、B.A.Pの弟分となるボーイズグループ「TRCNG」。「TRCNG」とは「Teen Rising Champion in a New Generation」の略であり、「新しい時代に浮上する10代たちのチャンピオンになる」という豊富が込められている。

 ことし10月に韓国デビューしたばかりの「TRCNG」だが、11月22日には日本で「DON‘ T STOP THE DANCING」デジタル先行配信スタート。同曲の発売を記念し、今回待望の初来日を果たした。

 暗転した会場の中、黒を基調としたお揃いの衣装を身にまとったメンバーたちがステージに登場。ミディアムバラード「My Very First Love( Korean Version)」から始まり、優しい歌声を届け、ファンを魅了した。

 「こんにちは!『TRCNG』です。よろしくお願いします」と元気にあいさつすると、日本語を勉強中だというメンバーたちは、所々に日本語を交えながら「今日はこんなにたくさん来ていただき、ありがとうございます」、「みなさんに会えてうれしいです」などと気持ちを伝えた。

 初来日ということで、日本のファンに魅力を伝えるため、隣にいるメンバーの魅力を紹介していくことに。まずはホヒョンがジソンを紹介。

 「ジソンさんは、年はお兄さんなのですが、末っ子のようなところがあります」(ホヒョン)とし、ジソンは「1度ハマってしまうとなかなか抜け出せない魅力を持っています」とカンミンを紹介。

 ヒョヌについては、「ボイスがとても魅力的です」(カンミン)、ハクミンは「多様で致命的な魅力を持っています」(ヒョヌ)とのこと。ハヨンの魅力は「大きなエナジーを持っているところ」だとし、ウヨプは「ダンスをしている時の目ヂカラ」、シウは「人見知りなところがあり、幼く愛らしいところ」があげられた。1番生まれが早いジフンは「成熟した魅力と、重厚なボイス」を持ち、テソンは「背も高いですけど、大きな心を持っています」(ジフン)とリーダーらしい魅力が明かされた。そして、ホヒョンは「ラップが上手で、MCも上手です」(テソン)と紹介された。

 グループ名にちなみ、メンバー内での〇〇チャンピオンを決めるトークでは、ダンスチャンピオンには、ウヨプが輝き、イケメンチャンピオンは、同票となったホヒョンとヒョヌの2人が選ばれた。愛嬌チャンピオンには末っ子のカンミンが選ばれ、カンミンは可愛く自己紹介しファンを喜ばせる場面も。

 また、「日本に来て食べたいものは?」という問いにホヒョンは、「寿司食べたい!マグロが好きです」と答え、「日本のお寿司大好きです!」というヒョヌと、ハクミンはサーモンが食べたいとのこと。
「とんこつラーメン!」(ジソン)、「韓国では味わえない特別なスープで作ったラーメンが食べてみたいです」(カンミン)、「僕もラーメン!」(ウヨプ)とラーメンも人気の中、シウは「うどん」、ハヨンは「トンカツ」をあげた。ジフンとテソンはコンビニの食べ物が食べてみたいとし、テソンは「お弁当を食べてみたい」と語った。

 イベントではファンへのフォトタイムもあり、メンバーはピースしたり、ハートを作ったりと、様々なポーズでファンに笑顔を見せた。

 続いて歌のステージとなり、日本デビュー曲の「Don‘t Stop The Dancing(Japanese Version)」を披露。エネルギッシュでキレのあるダンスを見せた。韓国デビュー曲「Spectrum( Korean Version)」では、会場のファンの掛け声もそろい、力強いパフォーマンスで会場を盛り上げた。

 若いながらも、全員がヴォーカル、ラップ、パフォーマンスをこなす実力を見せ、こらからの活躍に期待を持たせた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0