「A.De」左からヨリン、チソ、ミソ、ヘヨン、スヨン、ラヘル
「A.De」左からヨリン、チソ、ミソ、ヘヨン、スヨン、ラヘル
昨年6月に韓国デビューした、「A.De」(エイディイ)は、スヨン、ヨリン、チソ、ラヘル、ヘヨン、ミソ、チェヨンのキュートな女の子で結成された7人組ガールズグループ。
中でも、韓国で大きく取り上げられ話題になった番組「プロデュース101」出身のスヨン、ヘヨン、ミソはグループ活動前から国内外で有名になった。海外からのファンも参加し、満席で迎えたデビューショーケースから始まり、デジタルシングル「Strawberry」でデビューしたのちも、音楽番組への出演のみならず、Vアプリ放送での圧倒的な視聴者数や学校を訪問するバスキングなど、精力的に活動してきた。

IU の最新ニュースまとめ

 そんな今一番ホットなガールズグループ「A.De」が本格的に展開する日本活動のために来日!体調不良のため欠席したチュヨンを除く、6人でインタビューに応じてくれた。「こんにちは!」と元気な笑顔で出迎えてくれたメンバーたち。「プレゼントです!」とサイン入りのアルバムを手渡してくれたり、記者の座る椅子を準備してくれたりと彼女たちの献身的な姿が印象的な和やかな雰囲気でインタビューがスタート。


<B>― グループの紹介と自己紹介をお願いします。</b>
スヨン:私たち「A.De」は「Strawberry」という曲で昨年6月にデビューしたグループです。今、日本で活動できるように一生懸命努力している最中です。私たちはそれぞれの個性や魅力を活かしたコンセプトを追求しています。グループ名は、飲料水のエイドから取りました。炭酸水にはどんな味を混ぜてもその味が出ます。どんな曲でもどんなコンセプトでも魅力を十分に出せるように、という意味合いです。
ラヘル:初めまして、私はラヘルです。グループではラッパーとモデルとボーカルを担当しています。
スヨン:私はリーダーのスヨンです。日本に来ることができて本当にうれしいです。(全て日本語)
ヘヨン:初めまして、私はヘヨンです。ラッパーとダンスを担当しています。
ミソ:私は末っ子のミソです。どうぞよろしくお願いいたしま~す!
チソ:私はチソです。ボーカルを担当しています。
ヨリン:初めまして、ヨリンです!

<B>― 昨日日本にいらして、どこか行きましたか?何を召し上がりましたか?</b>
メンバー:東京ドーム!寿司!ラーメン!たこ焼き!(笑)

<B>― 皆さん、それぞれ特技などはありますか?</b>
ラヘル:私は舞踊が得意です。それとストレッチですね。体が柔らかいです。
スヨン:私はギター演奏です。洗濯も得意です(笑) 洗濯をしながら、ストレス解消しています。
ヘヨン:私は振付をしています。それと、ラップの作詞もできます。
ミソ:私も振付ですね。踊ることも好きです。
チソ:私は演技を専攻しています。今韓国でも「プリパラ」というミュージカルにララ役で出演中です。明後日も公演があります。あと、バラードを歌うのも好きです。
ヨリン:私も演技を専攻しています。それと、MCも得意です。

<B>― メンバーから見た各メンバーの長所を教えてください。</b>
スヨン:ラヘルはムードメーカーです。ラップも上手です!ラヘルがいると、いつも楽しくて…面白くて楽しませてくれます。
ラヘル:ありがとう(照)
チソ:スヨンお姉さんは…
メンバー:うーん…
スヨン:(煽るように)早く、早く!(笑)
ヨリン:スヨンお姉さんは、リーダーなのでいつも礼儀を重んじて、場を整えてくれます。それと悪いことをしたときに、しかるのが上手です。(笑)
ラヘル:スヨンお姉さんは声がとてもきれいです。よく眠れます。(笑) ヘヨンは全て上手いです。歌もラップも。
ヨリン:そして、よく寝ます。
(メンバー口々に)頭さえ傾ければ!(笑)
ラヘル:ミソは愛嬌たっぷりでかわいくて、美容に関して知識が豊富です。
ミソ:動画を見てたくさん研究しました。
ヨリン:チソはきれい好きです。自己管理も徹底しています。責任感も強いです。私とチソは寮でルームメイトなので、一緒の化粧台を使っています。私が化粧品を出しっぱなしにしていたら、「ターッ!(手で払うようなジェスチャー)」って。
チソ:出しっぱなしにしたら、捨てちゃいます。(笑) ヨリンはとても積極的な性格で、適応力があります。グループのイメージをよくしてくれます。
ヨリン:今もたくさん話したいのですが、日本語があまりできないので我慢しています。(笑) もっとたくさん勉強して早くたくさんしゃべりたいです!

<B>― みなさんの好きな食べ物や好きな色を教えてください。</b>
ラヘル:私はラーメンが好きです。担担麺が特に好きですね。辛いものが好きなんです。好きな色は黒です。
スヨン:私はコーヒーが好きです。コーヒーとアイスクリームですね。主にアイスアメリカーノですが、甘いのを飲みたいときはバニララテですね。好きな色は私も黒ですかね。それと、白も好きです。
ヘヨン:ヤックァ(=韓国の伝統的なお菓子)が好きですね。あと、お餅が好きです。色は空色が好きです。
ミソ:私は基本的にご飯は全て好きですが、韓国の家庭料理が好きです。特にテンジャンチゲが好きです。(テンジャン=味噌。本人の名前と同じで笑いが起こる) 好きな色はピンクです。キティーちゃんがとっても好きです!
チソ:私は甘いものが好きで、パンやチョコが好きです。ハリボグミや日本の蒟蒻ゼリーも大好きです。好きな色はピンクです。
ヨリン:私は何でも好きですが、特に寿司と蟹が好きです。日本で食べられるかどうかはわかりませんが、タッパル(=鶏足)も好きです。

<B>― 韓国での活動中のエピソードはありますか?</b>
スヨン:前回の活動曲「good time」のときに、ミソが体調が悪くて、初放送の番組に出演できないかもしれない事態になりました。結果的には幸い出演できたのですが、とても心配したので記憶に残っています。でも、そのとき体調が悪かったせいで、おぼろげでかわいく映っていました(笑)
ヨリン:先程もテンジャン(味噌)の話が出ましたが、私たちがデビューするとき、ファンの方が私たちメンバーの紹介をSNSに書き込んでくれていました。そのときに、自動翻訳でミソの名前がテンジャンと出てきて、しばらくの間、テンジャンと呼ばれていました(笑)  カムバックショーケースの直前にボヤ騒ぎがありました。私たちは練習中だったのですが、「火事だ!」と焦るというよりも、ちょっと興味津々な感じになってしまいました(笑) でも、それで厄払いができたように思えましたね。

<B>― 韓国の寮でのみなさんの分担はありますか?</b>
ミソ:トイレはヨリンさんが!チソさんとヨリンさんはルームメイトなのですが、2人ともとてもきれい好きです。チソさんは整理整頓が上手で、ヨリンさんはほこりなどを気にしてくれます。
ヨリン:私とチソは10年来の友達なんです。
ラヘル:ミソとヘヨンはゴミ捨て担当です。スヨンさんは洗濯。
スヨン:ラヘルは料理ですね。ダイエット料理が上手です。ダイエットしなければならないときはラヘル!
ヨリン:寮でのエピソードは秘密が多すぎるので、後日メールでお送りしますね。(笑)

<B>― 来日した日本の印象はいかがですか?</b>
(ラヘル、スヨン、ヘヨン、チソは初来日)
ラヘル:街並みがとてもきれいですよね。それと、自動販売機があって驚きました。
チソ:コンビニで売っているものがおいしいです!
スヨン:私はひとりでいたり、静かにしていたりするのが好きなのですが、日本は街に人が多いのにとても静かで、気遣いをし合っていて、とても親切です。
ミソ:私は何度が家族と旅行に来ています。近いというのもありますが、雰囲気や文化も好きですし、道も清潔で…といったところも好きでよく来ていますね。あ、それと化粧品も!日本だけにしかないブランドもあるので。
ヨリン:日本には小学校の時に来たことがあるのですが、どこに行ってもお店の方のあいさつが丁寧でした。「絶対また来たい!」と思っていたので、こうしてまた来ることができてうれしいです。それと、街並みがきれいなので写真をたくさん撮りますね。とってもきれいです。

<B>― 好きな日本の食べ物はありますか?</b>
ラヘル・ヨリン:たこやき!
スヨン:ラーメン!
ヘヨン:お餅!韓国のものとはちょっと違いますよね。まだ食べたことがないので食べてみたい…
ミソ:私は寿司も好きです。

<B>― 好きな日本のアーティストは?</b>
スヨン:きゃりーぱみゅぱみゅさんですね。日本版IUさん、レディーガガさんといったイメージがあります。個性的な曲を歌っているところが私たちと似ているんじゃないかなと思います。それと「i☆Ris」(アイリス)さん。私とチソは「プリパラ」という舞台に出演中なのですが、その参考にしています。ニコニコ動画で見ました。日本でとても有名な方だと思っていました…来韓公演もなさっていて、とてもたくさんの方が観に行かれていたんですよ!女性の6人グループです。

<B>― 日本で行ってみたい場所はありますか?</b>
チソ:原宿に行きたいですね。素敵な街並みでかわいい写真をたくさん撮りたいです。今回は無理ですが、電車にも乗りたいです。
ヨリン:私も原宿!原宿が一番有名だと聞きました。ショッピングもしたいですし、写真も撮りたいです。それとディズニーランド!ユニバーサルスタジオジャパンも!
ラヘル:東京ドームに行きたいです。東京ドームでコンサートをするのが夢なので!
ミソ;私も原宿などで古着屋さんに行きたいです。私はチャンピオンというブランドが好きなのですが、日本のものはかわいいものが多いんですよ。
スヨン:私も古着屋さんでビンデージものをたくさん見たいです。

<B>― 最後にファンの方へメッセージをお願いします。</b>
ヨリン:日本にたくさん来たいです。こういう職業に就けたので、日本にいっぱい来たいですね。
ラヘル:私たちは魅力満載のグループなので、ぜひ応援してください!愛してる!! 
ヘヨン:素敵な姿をお見せできるように一生懸命頑張ります。ひとりひとりの個性にもぜひ注目していただきたいです!
スヨン:空港でも出迎えてくださったファンの方がいました。その親切な心にとても感謝しています。これから素敵なステージで皆さんとお会いしたいと思います。
チソ:私たちは日本の方好みかな?(笑)、かわいい顔なので(笑)、たくさん愛してください!空港でファンの方が出迎えてくださってとてもうれしかったです。次回はもっとたくさんの方に出迎えてもらえるように頑張ります!


 写真撮影やチェキ撮影でも、とても協力的に手伝ってくれた「A.De」のメンバー。インタビューでは存分に日本の良さを知ってくれた様子が伺え、笑顔が溢れていた。とても話上手で、日本語の勉強にも熱心な彼女たち。たくさんの日本のファンの前で素敵なステージを披露してほしい。今後の活躍に期待が高まる。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0