「TOPSECRET」左からヨハン、ヨハン、アイン、ギョンハ、ヨンヒョン、ケイ、ウヨン
「TOPSECRET」左からヨハン、ヨハン、アイン、ギョンハ、ヨンヒョン、ケイ、ウヨン
2017年2月6日から12日まで、札幌大通公園をはじめ、市内3か所の会場で開催し、264万3千人の来場を記録した第68回「さっぽろ雪まつり」。

TOPSECRET(TST) の最新ニュースまとめ

 2017年1月韓国デビューを飾った7人組ボーイズグループ「TOPSECRET」が雪と氷の大祭典“さっぽろ雪まつり”の公式協賛行事「K-POP FESTIVAL」出演の為、2月10日(金)に来日。北海道は初めてという、アイン、 ケイ、ヨハン、ウヨン、ジョンフン、ヨンヒョン、ギョンハのメンバー7人が冬の札幌を堪能すべく、「さっぽろ雪まつり」会場へと向かった。

 大通公園会場には「白いスター・ウォーズ」や「奈良・興福寺 中金堂」、「凱旋門」、「決戦!雪のファイナルファンタジー」、「トット商店街」など5つの大雪像が設置され、さらにピコ太郎やトランプなど、話題の雪像も登場した。

 会場の大通り公園に到着したメンバーたちが雪道を歩きながら、雪まつり会場を散策する中、インタビューを慣行。

 10丁目UHBファミリーランドにある「スター・ウォーズ」40周年を記念した「白いスター・ウォーズ」大雪像を発見すると「ウォー!」「スター・ウォーズだ!」と声を上げ、「すごい!」「かっこいい!」と雪像を前に感嘆の声を上げるメンバーたち。


<B>―みなさん、札幌は初めてですよね?</b>
全員:はい。

<B>―(札幌は)どうですか?</b>
ケイ:寒いです(笑)
ヨンヒョン:(僕は)雪が好きですから、気持ちがいいです。
アイン:僕たちは高い雪はまだ見たことがないので見たかったです。(雪像を指さして)素晴らしいです。
ギョンハ:(雪像の完成度の高さに)上手です。
(感激し、拍手するヨハン、ジョンフン、ウヨン)

<B>―韓国でも雪は降りますよね?</b>
アイン:韓国では雪もちょっとだから。ここはこんなに(ジャスチャーで高さを示して)素晴らしいです!
サムズアップ(親指を立てて上に向けるしぐさ)でうれしさをアピールするメンバーたち。
「写真撮りたい!」とポーズをとって記念写真を携帯に収めると「行きましょう!」と次の雪像へ。
雪まつり会場では北海道のグルメが楽しめる屋台も見どころの一つ。
「あっ!美味しいたべもの!」と屋台を発見し、大はしゃぎする7人。

<B>―札幌に来て何か食べましたか?</b>
ヨンヒョン:カニカニ!
ジョンフン:醤油ラーメン。
アイン:味噌ラーメン。
ジョンフン:(札幌)ラーメンは有名。
ギョンハ:ラーメンは全部有名だから。
ケイ:カニも有名ですけど、カニ食べ放題がありますよね。
メンバーたち:行きたいです!
ギョンハ:僕たちまだ食べていないで~す。

 両側に並ぶ屋台を見ながら、楽しそうに歩くメンバーたち。
スタッフが「滑るから気をつけてね」と声をかけると「ネ~(=はい)」と答えるメンバーたち。撮影しながら歩くスタッフに「(滑るから)気をつけてください」と優しい心遣いをみせるジョンフン。

 子どもたちがそりで滑っている雪で作った巨大な「カップヌードル」のすべり台を見つけるとすかさず「ギョンハくんは子どもみたいだからできますか?」とアイン。するとギョンハも「できますか?僕も乗りたいです(笑)」と末っ子キャラを発揮。続く、9丁目 市民の広場では先頭を歩くジョンフンが「ピカチュー!」とピカチューの雪像を指さすとヨハンも「ピカチュー!」と反応。ジョンフンが「パイナップルアッポーペン!」とピコ太郎の雪像を見つけるとメンバーも大興奮。

 ヨハンが「僕たち、メンバーの中でヨンヒョン君が『PPAP』上手です」と紹介すると瞬時に応え、「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」のダンスを披露したヨンヒョン。ピコ太郎の雪像が近づくと「アッポーペン」と歌うケイに続き「パイナッポーペン」と歌い出すウヨン。雪像の前ではリンゴにペンを指すポーズや、Vサインといった思い思いのポーズで記念撮影に応じた。「I have a pen I have an apple~」と「PPAP」を振付とともに披露したヨンヒョンは雪像ではあったがピコ太郎と初共演?! を果たし、満足げな様子を見せた。

 8丁目雪のHTB広場で「 奈良・興福寺 中金堂」の大雪像の前ではジョンフンが「これが日本で有名な建物です」と説明すると、ここでもしっかり全員で記念撮影。今の気持ちを聞いてみると「少し寒いけど、雪がいっぱいあるから楽しいです」と、とびっきりの笑顔をみせたヨンヒョン。

<B>―普段、メンバーと一緒に遊びに行く事はないですよね。</b>
アイン:また、遊びに行きたいです。でも今は遊びみたいだから、幸せなきもとです。

<B>―歌とダンスの練習で毎日大変ですか?</b>
アイン:大変ですけど、舞台の上で僕たちのステージがあるときは気持ちがバーン(爆発させる)ってなるから(笑)

<B>―明日(2月11日)の「K-POP FESTIVAL」のステージもありますね。</b>
アイン:はい。明日のステージは僕たちの曲と僕たちが好きな先輩の曲も準備しました。違う魅力もいっぱい準備したので、楽しみにしてください。
メンバー:ファイト!

<B>―最後にファンへメッセージをお願いします。</b>
アイン:3月1日、僕たち「TOPSECRET」の日本オフィシャルファンクラブがオープンします!
ケイ:そして、4月2日には「TOPSECRET」ジャパン1stショーケースがどこ?
ヨハン:豊洲PITで。
ケイ:豊洲PITで行います。みなさんを招待します。
ヨハン:みなさん、来てくれますよね。参加方法などは間もなく、発表です。僕たちから目を離さないでください!
メンバー:お楽しみに~!


 メンバー全員が一生懸命日本語でインタビューに答えてくれた。
当日の夜にはJCOM広場でスペシャルライブも開催。北海道初上陸を果たし、楽しいひと時を過ごした「TOPSECRET」はGFSC広報大使の任命を受けるなど、今後の活躍に期待が高まる。



TOPSECRET @さっぽろ雪まつり20170210
TOPSECRET @さっぽろ雪まつり20170210




Copyrights(C)wowkorea.jp 0