【公演レポ】「MR.MR」、クリスマススペシャルライブで約束「2017年また元気に会いましょう」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天SocialNewsに投稿! 友達にメールですすめる スクラップする
【公演レポ】「MR.MR」、クリスマススペシャルライブで約束「2017年また元気に会いましょう」
【公演レポ】「MR.MR」、クリスマススペシャルライブで約束「2017年また元気に会いましょう」
「MR.MR」
中性的な顔立ちとワイルドな肉体を併せ持った“甘辛系”男子として人気の「MR.MR」(ミスターミスター)が、12月25日(日)、東京・渋谷クラブクアトロで「MR.MR Special X'mas Live 『GOOD TO BE BAD』」を開催した。

 クリスマス当日のライブとあって、ファンにとってはクリスマスプレゼントのような思い出深い公演となった。サンタ帽をかぶったり、サンタのコスプレをしたファンが多数みられるクリスマスムード満点の会場。

 男らしい黒のスーツ姿で「MR.MR」の5人が登場し、ライブは最新シングル「GOOD TO BE BAD」からスタートした。激しいダンスナンバーで早くも雰囲気を盛り上げ、「OUT」「Big Man」まで披露するとファンにあいさつした。サンヒョンは「クリスマスに来てくれてありがとうございます! 」、ドヨンは「とても大事な日を『MISO』(=「MR.MR」のファン)と過ごせて幸せです! 」と話した。

 続くライブでは「It’s You」でジェミンがドヨンの前にひざまづいて手にキスをしようとしたり、「My Girl」でチャンジェがサンヒョンの腰に手をまわして笑顔で歌うなど、仲の良い姿を見せて、会場を温かい雰囲気にした。その後のトークタイムでことしの下半期を振り返ったメンバーたち。ドヨンは「サードシングルの発売日が11月29日でしたけど、その日がチャンジェくんとジェミンくんの誕生日だったので印象に残っています」と振り返り、テイもサードシングルの活動について「音楽も良いしダンスもかっこいいで気に入った曲です。だから活動が本当に楽しかったです」と満足そうに話した。またジェミンは「一番思い出に残るのは今日! 」と明かし、会場を沸かせた。

 この日はスペシャルステージとして、夜公演ではジェミン、テイがソロステージを披露。ジェミンは本格的なジャズ
【公演レポ】「MR.MR」、クリスマススペシャルライブで約束「2017年また元気に会いましょう」
「MR.MR」

ナンバーを選択し、5人のステージでは見せることのできなかった新しい魅力を見せた。またテイはバラードでグループのメインボーカルらしい美声でファンの心をとらえた。サンヒョン&ドヨンは、ドヨンがギターを弾き、「MR.MR」の楽曲「And yet」、「夢の途中」を歌った。特に「夢の途中」では曲の冒頭から鈴の音を加えてクリスマスの雰囲気を演出、後半からは3人のメンバーも登場し、5人で美しいハーモニーを作り出した。曲が終わると「MR.MR」の楽曲を見事に二人で披露したサンヒョン&ドヨンに質問が及ぶとドヨンは「ギターは練習の時一度も間違えたことはなかったです。でもギターを弾くだけで手が震えるんです(笑)」と話すと全員でドヨンの震える手を再現してみせ、また美声をアピールしたサンヒョンが「今日からテイさんいらないです! 」と答えると、テイはステージを去ろうとして会場を爆笑させた。

 また、チャンジェ、ドヨンが囚人、テイ、ジェミンが警察官、サンヒョンがサンタとなったショート劇でもファンを楽しませた。劇の途中でドヨンが見事なブレイクダンスを披露したり、実は囚人のチャンジェと警察官のテイが仲間だった!? と思わせながらも、最後にはチャンジェがテイを銃で撃ってしまうなど意外な結末でファンを驚かせた。劇を終えたチャンジェは「僕はジェミンくんが演技がうまいと思いました」と初めて演技に挑戦したというジェミンを絶賛。ジェミンも「僕、ミュージカルやってみたいです! 」と話すとファンから大きな期待の拍手が送られた。

 クリスマスに関するトークでは「サンタになったら『MISO』に何をプレゼントしてあげたい? 」という質問にはテイが「僕が一番欲しい能力ですけど、瞬間移動です」と回答。「僕に会いたい時、瞬間移動を使ってもらえたら」と続けるとサンヒョンは「エロい〜」とツッコミ。メンバーに叩かれ「何を考えてるの? (笑)」と責められると「だってシャワーしてるところとか…(笑)」と答えて会場を笑わせた。そんなサンヒョンがプレゼントしたいことは「24時間公演したい! ドームで! 」と話すとチャンジェが「ドームツアーができたら、僕はここにいる皆さんにご飯をおごりますよ! 」と宣言してファンを喜ばせたものの、「でもなか卯だけど(笑)」と話すと再び会場は爆笑に包まれた。

 そんな楽しいトークタイムはもちろん、続くパフォーマンスでも大いに盛り上げた「MR.MR」。「Do you
【公演レポ】「MR.MR」、クリスマススペシャルライブで約束「2017年また元気に会いましょう」
「MR.MR」

feel me」、「Who’s That Girl」ではファンの大きな掛け声により一体感を作り、「waiting for you」ではキレのあるダンスと美しい歌声で魅了した。またステージの合間には、サンヒョンが日本の巣鴨や遊園地を散歩する映像が流された。街の人々とコミュニケーションしながら天然? 発言が多々登場する映像でファンを笑わせ、これにはテイも「こういうプログラムを作ったらいいと思う。本当に面白かった」と称賛。

 ラストは「約束」、「Tiger&Lion」で最高潮に、アンコールでは客席におりて「All I Want For Christmas Is You」をファンと一緒に踊りながらノリノリで歌い上げた。テイは「今年の冬は皆さんのおかげで温かかったです。来年も一緒にどこにでも行きたいです! 」と笑顔をみせ、チャンジェは「今年このように直接会ってあいさつするのは最後ですね。今年はいろんな経験、そしていい結果も残すことができました。それはすべて皆さんのおかげです! 」とファンに感謝の気持ちを伝えた。そして「皆さんの思い出にずっと残るクリスマスになりましたか? 」と問いかけると「イェ〜イ! 」とファンが応え、チャンジェは「僕らも人生で一番楽しかったクリスマスになりました! ありがとうございました! 」と締めくくった。

 最後に「2017年、また元気に会えるように! 準備はいいですか? 行こうか! 」と呼びかけ「MR.MR」の楽曲の中でも激しいダンスナンバー「Rock this WORLD」で会場を最高に熱くしてライブは終了となった。

 今年は最新シングル「GOOD TO BE BAD」でオリコンデイリー1位を獲得、演技など個人活動もあり、精力的に日本で活動を展開してきた「MR.MR」。来年はまたどんな姿で私たちを楽しませてくれるのか楽しみだ。

オフィシャルサイト
http://mrmrjapan.com/
2016年12月28日21時28分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら

【速報イベントレポ】「TOPSECRET」、特別講師として歌と演技... 【速報イベントレポ】「TOPSECRET」、特別講師として歌と演技...
 2017年1月、韓国デビューを飾った7人組ボーイズグループ「TOPSECRET」が4月27日(木)東京・新宿文化センター小ホールにて、「〜K-POPで楽しく学ぼう〜KBS World 韓国...
【イベントレポ】俳優キム・ナムギル、1年ぶりのファンミで熱唱「20... 【イベントレポ】俳優キム・ナムギル、1年ぶりのファンミで熱唱「20...
 ドラマ「赤と黒」、「サメ」などに出演し日本でも人気の実力派俳優キム・ナムギルが、4 月 25 日(火)埼玉・大宮ソニックシティにて「2017 KIM NAM GIL FAN MEETING...
【個別インタビュー】「Apeace」ワンチョル&ヨンウク、「大国男... 【個別インタビュー】「Apeace」ワンチョル&ヨンウク、「大国男...
 韓国で上演されたミュージカル「オギョクサ」が、オール韓国人キャストによる、初の全編日本語で「あなたもきっと経験する恋の話」として5月5日より日本上演される。 明るく元気なモテ男トング役を...
【公演レポ】「B1A4」、ファンミ「B1A4 Fanmeeting... 【公演レポ】「B1A4」、ファンミ「B1A4 Fanmeeting...
 「B1A4」は、キュートなルックス、ズバ抜けた歌唱力、個性的なファッション、そして作詞・作曲やラップ制作も手掛ける高い音楽性を持つ5人組ボーイズグループ。 2度にわたるワールドツアーも開...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2017AISE Inc. All Rights Reserved.