「JJCC」左からシンバ、ジカ、サンチョン、エディ、ユル、イコ
「JJCC」左からシンバ、ジカ、サンチョン、エディ、ユル、イコ
世界的アクションスター、ジャッキー・チェンが手掛けた初のK-POPプロジェクトとして、2014年3月に誕生したボーイズグループ「JJCC」(ジェイジェイシーシー)。5月4日1stシングル「今すぐに」で日本デビューを果たす彼らが、デビュー直前の5月2日(月)、マスコミ向けにお披露目会見を行なった。

JJCC の最新ニュースまとめ

 「JJCC」の日本デビュー曲「今すぐに」はことし3月に韓国でリリースされた「オヌル ハンボン」の日本語バージョン。親しみのある魅力を全面に打ち出し、“ロマンチック彼氏ドル(彼氏+アイドル)”をコンセプトにしたキャッチーなダンスナンバーだ。同曲のMVが報道陣に公開された後、ピンクの揃いのパーカーに白いパンツで爽やかに登場したシンバ、ジカ、サンチョン、エディ、ユル、イコの6人は「『JJCC』です!よろしくお願いします!」と声を揃えてあいさつし、今後の意気込みを伝えた。

 リーダーのシンバは「デビュー曲『今すぐに』は見るよりは曲を聴いて、歌詞の意味を考えて、僕らを彼氏だと思って聴いてほしいと思います」と説明。ユルは日本語でのレコーディングについて「“つ”の発音がとても難しかったです」とし、自身のパートの“君の月になるさ”という部分に苦労したと振り返った。

 また「JJCC」のプロデューサーでもある国際俳優のジャッキー・チェンから、日本デビューを果たした彼らに応援の直筆メッセージボードや応援ビデオコメントもサプライズで贈られ、まったく知らなかったメンバーたちは「何も知らなかったのでなんという言葉で表現したらいいか言葉が出てきません」と感激した様子。

 イコはジャッキー・チェンからのにこやかなお祝いのメッセージについて「逆にとてもしっかりしろというメッセージとして受け取りました」と表情を引き締めた。

 会見場の外には「今すぐに」のアド・トラックが準備され、フォトセッションも行われた。車体を隅々までじっくり見てうれしそうな「JJCC」。彼らの日本デビューとともに「今すぐに」のアド・トラックが日本を駆け抜ける。


 詳しいレポートは後日掲載します。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0