グループ「MYNAME」
グループ「MYNAME」
7月に日本デビュー3周年を迎え、ことし発売したCDが全てオリコンデイリーチャート1位を獲得した「MYNAME」が、ことしも一足先に最高のクリスマス気分を「MYgirl」(=「MYNAME」のファン)と一緒に味わおうと11月28日(土)メルパルク東京にて、「MYNAME FANMEETING IN TOKYO~MY BEST CHRISTMAS~」を昼夜二部に渡り開催した。

MYNAME の最新ニュースまとめ

 開演前のロビーには、クリスマスソングが流れる中、グッズの売り場のスタッフも、サンタの帽子をかぶり、クリスマス気分を盛り上げ、クリスマスらしい衣装に身を包んだファンが多数見られた。

 会場が暗転、雪が降っているかのような照明の演出の中、クリスマスソングを歌うインスの声が聞こえ、照明に照らされその姿が浮かび上がるとコヌが心地よい高音を響かせ、5人が揃って歌うと大歓声が沸き、一部の幕が開けた。

 トナカイやツリー、雪の結晶など、クリスマスを連想させるカチューシャをつけた5人が次のファンソング「#MYgirl」を届けると早くもファンとの息もぴったり。

 3曲目はポップなナンバーの韓国活動曲「タンマレ」へ。セヨンのアクロバティックなダンスも決まりさらに盛り上げると、司会の星野卓也が登場。

 メンバーが一人ずつ、あいさつを済ませ、ベストアルバムリリースについて聞かれると「ベストアルバムを出せて皆さんに感謝しているし、いい結果が出せてめちゃくちゃ感謝して幸せです」とセヨン。

 コヌが「(オリコンチャート1位の時の気持ちは)皆さんのおかげなので感謝しています。みんな同じ気持ちだと思うけど、どうですか?チェジン」と問いかけると「ハイハイ!『MYgirl』の皆さんのおかげで1位獲って、毎回ありがたいと思います。ありがたいたい、お~」とチェジンが言葉に詰まると「皆さんありあり~」と以前チェジンが間違えてできた言葉「ありありー」を使い、からかうインス。

 一生懸命日本語を話そうとするチェジンを温かく見守りながらも、おもわず笑ってしまう「MYgirl」達。

 リリースイベントで日本各地へ行った話になると「水戸、名古屋、千葉、大阪、東京、福岡、札幌、新潟に行って」と回った所の地名を全て言えるインスに場内から感心する声が上がった。

 リリースイベント中、印象に残っていることについては「全国一緒に回った『MYgirl』もいます。すべての『MYgirl』に感謝してるけど、難しいことだしありがたいことだと思います」とインス。

 ジュンQは「札幌寒くて。僕、寒いのがめちゃ好きです。夏に生まれて、逆に寒いのが好き。だから、今日も!」と笑顔を見せるとチェジンは「大阪で、雨がいっぱい降って、『MYgirl』の皆さんが雨に濡れちゃって、ごめんなさいです。でも、応援の声は大きくて、ありがたかったです」と感謝の言葉を述べると、拍手が沸き起こった。

 次はセヨンが話す番かとおもいきや音楽が流れたステージにケーキが登場。11月20日で24歳になったセヨンのお誕生日をお祝いするコーナーが始まった。

 ファンはあらかじめ準備していた「あなたのために私たちがいるよ。大丈夫。愛してる」と韓国語で書かれたメッセージ用紙を掲げ、会場が一体となり「Happy Birthday to you~」とバースディーソングを合唱。

 ロウソクを吹き消し、会場を見回すセヨンは感無量の表情。「誕生日は、メンバーと『MYgirl』と一緒がいいと思います。これからも一生懸命努力するセヨンでいます。ありがとうございます」とお礼を言うセヨンに大きな拍手が送られた。

 MCの提案で、メンバーそれぞれ、セヨンと向き合い、お祝いの言葉、感謝の気持ちなどを言ってもらおうということに。

 まずは、インスが「I love you~」と尾崎豊の曲を歌い始めると、セヨンが、ひきつぎ「今だけは~」と歌い、笑いを誘った。気を取り直し真面目な顔で「本気で、来年は、もっと白くなってください」とインスが言うと、会場は爆笑。

 続くジュンQも低音ボイスで「セヨンヒョン。I love you~今だけは…」と歌うとメンバーも会場も笑い転げ、「来年は、仕事よろしくね!」とかわいくお願い。

 チェジンは「暗くしてください!」と照明スタッフにリクエストし「セヨンさん、毎日サルみたいに明るくしてくれて、ありがとうございます。来年もよろしく!」とよりかわいく祝うと会場からは黄色い声が上がった。

 コヌは「本気で話します。いつもカッコいいし、来年24歳ですか?」と、一旦ボケながらも「僕が(セヨンと)24歳で出会って、セヨンは僕よりも大人っぽいし」とそこまで話すとはずかしくなったのかコヌも「I love you~」と歌い、会場を笑いに包んだ。

 セヨンが「こんな幸せな誕生日を過ごす人もいないと思います。サプライズ本当に感動をしました。ありがとうございました」と重ねて、お礼を述べて、次のコーナーへ。

 本音チェックコーナー「本当?嘘?」では、ステージにうそ発見器が登場!質問にはすべて「いいえ」で答えるルール。

 「サンタクロースは、この世にいると思っている」の質問にセヨンが「いいえ」と答え、うそ発見器に手を乗せ緊張していると、ビリッと電流が流れ、セヨンが飛び上がった拍子にうそ発見器はバラバラに。セヨンのその大きなリアクションに会場も大爆笑。

 続くチェジンは始まる前から声をあげ、足踏みして怖がり「クリスマスに好きな人に告白したことある?」の質問には、「いいえ」ではなく、「はい!」と答え、電流を無事回避。

 その後インスには「クリスマスプレゼントなら、物より現金が良い?」の質問、ジュンQは「クリスマスシーズンになると、彼女が欲しくなる?」、

 「クリスマスパーティーに呼びたくないメンバーがいる?」との質問のコヌもすべて「いいえ」と答えたが、電流は流れなかったため「僕だけビリとして、僕の誕生日のドッキリ?」とセヨンが疑いだし、もう一度挑戦。

 「クリスマスパーティーに呼びたくないメンバーがいる?」という質問に「いいえ」で答えたセヨンに、またしても電流が走り、会場は、爆笑の渦に包まれた。

 大盛り上がりのまま、ゲームコーナーへ。ゲームの一つ目は、ダンスパフォーマンスしてから、リンボーするというもの。かわいいダンスや、セクシーなダンスなど披露してからリンボーをくぐるメンバーの姿にファンは大興奮。結果は余裕でくぐったチェジンとゆっくりながらも確実にクリアしていったジュンQが同点で勝利した。

 二つ目のゲームは、メンバーがジェスチャーをし、抽選で選ばれたファン一人が答えるというゲーム。ジェスチャーの答えがなかなか出ず、思わず答えを口にしてしまうコヌ。それとは逆に、選んだコヌファンと息もぴったりで最高の9個正解するチェジンチーム。

 リンボーとジェスチャーゲームの点数の合計で順位が決まり、総合1位はチェジン、2位セヨン、ジュンQ、コヌと続き、最下位はインス。

 インスは罰ゲームとしてミニスカートのサンタクロース衣装で登場。セクシーに踊りながら羽織っていたケープを取ると、ファスナーが閉まらず、筋肉質な背中が丸見え。ファンからはうれしい悲鳴があがった。

 「一緒に歌いましょう!」とセヨンの呼びかけから「Hands up」が始まり「up!up!up!」とメンバーの掛け声に合わせ、会場全体が一つになった。

 メンバーがステージから退場するとスクリーンには会場のファンの姿が映し出され、抽選会に。ファン5人が選ばれ、抽選会が終了すると、メンバーが再登場。「Promise land」をパフォーマンスすると会場のペンライトが左右に揺れ、「MYgirl」の笑顔がこぼれた。

 イベント終盤では12月12日に韓国で「ドキドキキャンプ シーズン2」を開催するとメンバーからの発表が。

 さらに、コヌからは「来年僕の誕生日に、ソロアルバムが発売されます。ミニアルバムの予定だったけど、フルアルバムになりました」と報告するとそのビックニュースにメンバーからも「先に聞きましたけど、ヤバいですよ!」、「(うれしくて)泣いちゃった」と期待させるコメントが。

 そして「来年2月21日コンサートが決まりました!Zeppから、全国コンサートツアーが始まります~」とうれしい報告に会場からは歓喜の声が沸き上がった。

 最後はチェジンのアコースティックギターの伴奏で「きよしこの夜」。5人のハーモニーが響き、雪が降る演出の中での「White Christmas」 アコースティックバージョンと続き クリスマスファンミーティングは、ロマンチックな歌声で締めくくられた。

 アンコールでは、かごを手に戻ってきたメンバーが「サンタが街にやってくる」を韓国語で歌いながら、一階後方まで練り歩き、プレゼントの飴をファンに直接手渡し、その至近距離に会場は興奮に包まれた。

 来年はセヨンの舞台も決まっており、グループはもちろん、個人でも多岐に渡る活躍が期待される。


【名古屋編】MYNAME『MYBESTNAME!』リリースイベントメイキング
【名古屋編】MYNAME『MYBESTNAME!』リリースイベントメイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 0